オクトパストラベラー攻略・金のオノの入手方法

2018年6月16日土曜日

オクトパストラベラー(OCTOPATH TRAVELER)攻略

スポンサーリンク

>オクトパストラベラー攻略メニューページ

第一章で入手出来る装備では、金のオノと魔力の剣が破格の性能を持っている。
魔力の剣に比べると、金のオノは比較的入手しやすいので、早めに入手しておきたい。
→魔力の剣の入手方法は、魔力の剣の入手方法に記載。

追記:序盤探索で入手できる強武器メモ
製品版だと、探索でもっと強い斧(デススラッシャー)が序盤で入手できる。

▼金のオノの入手方法
テリオンとハンイットがPTにいる状態で、リヴァーランド地方にあるクリアブルックへ。
追記:アーフェン第一章を終える必要あり。終えていないと下記老人に「盗む」を行えない。

クリアブルックの西にある家の扉の前にいる女性(孫娘)にハンイットのフィールドコマンド「けしかける」で戦闘に。
孫娘は、剣弱点なので、モリギツネやリンデなどでシールド削って、ブレイクしたところにブーストMAXで攻撃するとよい。

孫娘を撃破すると、扉から離れたところに倒れるため、家の中に入れるように。
中にいる老人がいるので、フィールドコマンド「盗む」を使う。
この老人から銀のオノ/金のオノを盗むことができる。
銀のオノ:物理攻撃力+122/クリティカル+48
金のオノ:物理攻撃力+265/クリティカル+100
と、非情に強力。
…が、どちらも盗める確率は低確率で、第一章時点で確認した限りだとたったの3%しかない。
4回失敗すると、その街での関係性が悪化してしまうので要注意。
盗むなら、事前にセーブしておいて、失敗したらロードしてやり直すとよいだろう。

>オクトパストラベラー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ