ペルソナ5ザ・ロイヤル攻略・P5R追加:20XX/12/25~1/9

2019年11月6日水曜日

P5R(ペルソナ5ザ・ロイヤル/Persona5theRoyal)攻略

スポンサーリンク

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

20XX年12月24日
12/24からP5Rからの新規イベントになる。
12/24に明智が出頭した場合、クリスマス以降のイベントに。

12/25
クリスマスイベント。
セーブできる。

12/30
忘年会イベント

12/31
???
少し移動すると蝶が出現するので追いかけていく。

1/1
初詣イベント

1/2
???
明智とかすみが仲間に。
エレベーターに乗りエントランスホールへ。
宝箱:地返しの玉3個/ソウルフード2個/完治のチャーム(アクセ:ディアラハン使用可能に)
扉を開けるとイベント
少し進むとイベント、戦闘に。
撃破後、見取り図を入手

セーフルーム:エントランスホール・控室あり
宝箱:運のニルヴァーナ香
扉を開けるとイベント
さらに進み、テストトラックへ

テストトラック
扉を開けるとイベント
少し進むとイベント、堕落の伝道師2体と戦闘に。
撃破後イベント
少し進むとイベント、ねじ曲がった深淵戦。
かすみが仲間から外れ、明智と2人での戦闘になる。
ある程度減らすとダメージを与えてもHPが減らない状態になる(2200ほど減らす)。
この状態で敵にターンが周ると、ディアラハンで全快され、こちらのHPが1に。
主人公と明智のショータイムで撃破。
撃破後イベント、パレスから出る。
セーブができる。
出現敵例
Lv65子絶やしの熊人形
Lv74ネビロス
Lv74キマイラ/風呪弱点

1/3~1/8までは、各キャラに会っていくことになる。
各キャラに会うと1日経過する。
ルブラン前にいるモルガナ(青年バージョン)と会話すると、誰がどこにいるのか教えてくれる。
この間は、ショートカット移動ができない。
駅地下モール:杏
渋谷駅:真
校門前:竜司
吉祥寺:春
秋葉原:双葉
上野:祐介
1/8終了時にセーブできる。

1/9
競技場建設予定地前から明智と会話することでパレス内に。
ここから少し明智と2人PTでの探索になるので要注意。
診療所とミリタリーショップには行けるので準備が必要な場合は、明智と会話する前にしておこう。
パレスに入ると、主人公と明智のショータイムが解禁。
エントランスホールの扉を越えて少し進むとイベント
西の扉から連絡通路へ。
宝箱:黒い石
セーフルーム:連絡通路・控室があるので、セーブしておく。
講堂に入り、少し進むとイベント
ここの選択肢次第で、ルート分岐あり。
・2/3まで期間延長ルート
この現実は認めないを選択すると、すみれ→サンドリヨン戦。
こちらのルートだと、すぐにエンディングにはならず、2/3まで期間が延長される。
すみれ戦は主人公のみでの戦闘になる。
回避率が高め?
ランダマイザ~八艘飛びなどで処理するとよい。
すみれを撃破すると、サンドリヨン+邪を拝する合成体戦に。
サンドリヨン戦は明智と主人公の2人での戦闘になる。
丸喜が邪を拝する合成体を召喚し、サンドリヨンはそれを食らって回復する。
3ターン目?にイベント、他の仲間が合流。
4人での戦闘になるので一気に楽に。
明智ランダマイザ、竜司マハタルカジャ→邪を拝する合成体にモナがミラクルパンチでクリティカル→タッチ主人公で八艘飛びで一気に倒せる。
撃破後イベント
ベッドで寝る
→1/10に続く

・特殊エンディング「夢の続き」(バッドエンド?)
この現実を認めよう→本気だを選択すると、特殊なエンディングに。
2/3
節分イベント
3/15
卒業式イベント~スタッフロール
クリア後、クリアデータを保存できる。プレイ中のセーブデータを上書きしないように要注意。

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ