P4G攻略メモ・実績/トロフィー:ビブリオマニアについて補足

2020年7月7日火曜日

P4G攻略メモ

スポンサーリンク

Steam版の実績コンプリートできたので、ビブリオマニアについて補足。

全ての本を読むと獲得できる実績/トロフィー「ビブリオマニア」。
全ての本を入手した上で、全ての本を読了する必要があるため、かなり難しい実績になっている。
8/4以降に販売開始するハイパー速読術を読破すると、一度に2章分読み進められるようになるので効率が良くなる。

一部の本が入手しづらい。
基本的には商店街の書店で購入できるが、愛屋で8回食事することで貰えたり、クエスト報酬だったり、特定の日限定で入手できる本がある。

特定の日限定で入手できる本が非情に厄介
運動部に入り、特定の日に一条からの電話での誘いを受け、特定の選択肢を選ばないと入手できない本が複数ある…。
ビブリオマニアを狙うときはサッカー部※に入り、一条からの電話の誘いは受けるようにするとよい。
※運動部でバスケ部を選択していた場合、コミュランクによっては一条から電話が来ないということもあるため。
一条からの電話での誘いは基本は休日に発生するが、「数ってなあに?」の入手は7/15(金)に自室に入ると一条から電話がかかってきて7/17(日)にイベントが発生するといった特殊な流れになっているので要注意。
一条以外からだと、8/21のお祭りイベントに異性と行く必要がある点も要注意。

本一覧

素敵な漢:書店
漢、それはエターナル:書店
たそがれて…漢:書店
われは漢、そして神:書店
漢よ、さらば:書店

弱虫先生、今日も行く:書店
弱虫先生、お金に困る:書店
弱虫先生、転職する:書店
弱虫先生と愉快な仲間:書店
弱虫先生、最後の授業:書店

THE 茶道:8/10(水)に一条からの誘いに乗り、選択肢「もらっとく」。
THE 柔道:クエスト18「本と交換」報酬
THE 神道:8/21のお祭りイベントに異性と行く。
THE 麺道:愛家で8回食事
THE 外道:クエスト20「猫にエサをあげてほしい」報酬

魔女探偵ラブリーン:5/29(日)に一条からの誘いに乗り、選択肢「もらう」。
数ってなあに?:7/15(金)の夜に自室にて一条と約束し、7/17(日)に一条らと勉強するイベントで選択肢「むりです」。
害虫図鑑:クエスト34「ハードブーツが欲しい」報酬
なぞなぞだいすき:クエスト40「オシャレな皿が欲しい」報酬
おおいなるそんざい:クエスト45「君は本の内容を覚えているか」報酬

違いの出る超勉強術:書店
らくらく英会話:書店
本当にあった怪談百選:書店
事務作業マニュアル:書店
よくわかる折り紙:書店

フードファイト心得:書店
初心者向け釣り実践本:書店
上級者向け釣り実践本:書店
虫取りテクニック集:書店
虫取り超テクニック集:書店
できる!家庭菜園:書店
ハイパー速読術:書店

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ