ルーンファクトリー5攻略・各水晶の種/金のカブの種の入手方法

2021年6月9日水曜日

ルーンファクトリー5攻略

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

依頼で必要となる青水晶や赤水晶など各水晶系の種や、金のカブの種の入手方法について。

各水晶系の種の入手方法

帰らずの森2F、マップ北東の行き止まりに見えない調べるポイントがランダムで出現する。
仲間か、みえーるマーク必要?

ここを調べると、赤水晶の種/青水晶の種/緑水晶の種/白水晶の種が入手できる。
同じ日は同じ物しか取れない?っぽいので、各種入手したい場合1日ごとにチェックしにいくとよい。
調べるポイント自体が無いときは、再度帰らずの森2Fにワープし直して、上記場所まで戻ると出現することもある。

金のカブの種の入手方法

金のカブの種は、依頼「カブヘブンを出荷しよう」の報酬でショップ追加されるが、この依頼をクリアするのに金のカブの種が必要になる。
この依頼を受けた時に金のカブの種をくれるような台詞があるが、Ver1.03時点だと金のカブの種は貰えない。
※:Ver1.04のアップデートにて修正され、金のカブの種が貰えるようになった模様。ただし、既に受注済み/クリア済みの場合は貰えない?
金のカブの種は、クリア後ダンジョン:リグバースの迷宮の最後にある豪華な宝箱4個の中から出現確認。
他にも、クリスタルショップのハインツの交易品に出品されることもある?

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ