スカーレットネクサス攻略・フェイズ7_失われた記憶が導く先に

2021年6月25日金曜日

スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)攻略

スポンサーリンク

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

フェイズ6_目を開き、向き合う自らの選択

フェイズ7_失われた記憶が導く先に

ユイト編のフェイズ7。

イベント後、フブキのプログラムを入手。

旧怪伐軍病院

旧怪伐軍病院>旧病棟に入る。
謎のテキストデータを全て回収すると、トロフィー「過去ヲ知ル者」を獲得できる。
謎のテキストデータは10個。

フロア1の北の階段手前辺りに謎のテキストデータ、作業備忘録01。
フロア2の東の檻に謎のテキストデータ、作業備忘録02
フロア2の東にいる記録人付近に謎のテキストデータ、作業備忘録03。
フロア2の中央廊下北東の行き止まりに謎のテキストデータ、作業備忘録04。
フロア2の中央廊下南西の檻の先にある部屋に謎のテキストデータ、作業備忘録05。
フロア2の南西の記録人から北東の小部屋に謎のテキストデータ、作業備忘録06。

フロア3の中央廊下に出てすぐの檻の先、南東の廊下行き止まりに謎のテキストデータ、作業備忘録07(色々物が置いてあって隠れている)
フロア3の中央廊下の北西の檻の先にある北東の小部屋に謎のテキストデータ、作業備忘録08
フロア3の南西の檻の先にある部屋に謎のテキストデータ、作業備忘録09
フロア3の南東の脇道に謎のテキストデータ、作業備忘録10

フロア3の北東の部屋に入るとイベント、ナギ戦。

ナギ戦攻略

基本的に飛び道具が面倒な相手なので、SAS硬質化を利用して攻撃すると良い。
視界を悪くされた後、遠距離から飛び道具を延々と撃ってくる行動は、念力攻撃を当てると仰け反って中断させることができる。
視界を悪くされたらすぐにSAS透視を発動させロックオンし、走りながら飛び道具を避けつつ念力攻撃を当てるとよい。
ナギが竜巻の中に入る攻撃は、SAS瞬間移動で攻撃すると竜巻内に入ることができ、攻撃チャンスになる。
撃破後イベント

実験施設から脱出するとイベント、カレンのアンプル/アラハバキのパスコード生成端末を入手。

出現敵例
スカミィプール/ソーズポーズ/バリスタサンタ/ベースポーズ/スオウ国防軍

スタンバイフェイズ7

商品ラインナップ追加。
BM:アップデートのお知らせに返信で、アラシ絆エピソード
BM:お前に話があるに返信で、シデン絆エピソード
絆エピソード:ハナビ、ゲンマ

スオウ京龍神区に入れない。

メインストーリーを進めたい場合は、アジトのリビング中央にあるテーブルを調べると、選択肢が表示される。

フェイズ8_語られぬ歴史の欠片を集めへ続く

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ