各属性貫通について補足|ソウルハッカーズ2攻略

2022年9月3日土曜日

ソウルハッカーズ2攻略

スポンサーリンク

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

今作の各属性の貫通についての補足。

9/3初稿:PS4版/Ver1.01時/DLC無しでの調査。

各属性貫通について補足

リンゴ:COMP改造「物理貫通」

物理属性で攻撃した時、耐性を無視してダメージを与えられる。

リンゴのCOMP改造に「物理貫通」の項目がある。
改造段階によって貫通できる範囲が変わる。
物理貫通Ⅰ:物理耐性を無視
物理貫通Ⅱ:物理耐性/無効を無視
物理貫通Ⅲ:物理耐性/無効/吸収を無視
物理貫通★:物理耐性/無効/吸収/反射を無視

物理貫通★は唯一物理反射の属性相性も無視して攻撃できる。
ただし、テトラカーンでの反射は無効化できないので要注意。

スキル:物理・銃撃貫通

物理・銃撃属性で攻撃する時、耐性・無効・吸収を無視してダメージを与えられる。

スキルでは物理に加えて銃撃の貫通効果も付いたものがある。
が、無視できるのは耐性/無効/吸収までで反射は無視できないので要注意。

習得できる仲魔

Lv56龍王ヤマタノオロチ
Lv63妖獣フェンリル
Lv78鬼女カーリー

魔晶「属性貫通」

火炎貫通:火炎属性スキルで攻撃する時、耐性・無効・吸収を無視してダメージを与えられる。
氷結貫通:氷結属性スキルで攻撃する時、耐性・無効・吸収を無視してダメージを与えられる。
電撃貫通:電撃属性スキルで攻撃する時、耐性・無効・吸収を無視してダメージを与えられる。
衝撃貫通:衝撃属性スキルで攻撃する時、耐性・無効・吸収を無視してダメージを与えられる。

火炎、氷結、電撃、衝撃の四属性はそれぞれ貫通の魔晶がある。
これも反射は貫通できないので要注意。
どれもSランクの魔晶で魔性交換屋で入手できない。
魔晶交換屋
ランクSの魔晶一覧

魔晶は仲魔が全てのスキルを習得した時にギフトとして貰うことができる。
全てのスキルを習得した後もレベルアップを続けると再び貰えることもある。
仲魔ごとにくれる魔晶の傾向がある。
(ランクはリンゴのレベルや仲魔のレベルなど他の要素も関係あるかも?)

貫通の魔晶はかなりレアなようで他のSランク魔晶と比べて非常に出にくい…。

私は以下の仲魔のギフトで入手確認(リンゴLv99時)。
火炎貫通
Lv67堕天使フラロウス(火炎属性のSランク魔晶をくれることがある)
氷結貫通
Lv65邪鬼じゃあくフロスト(氷結属性のSランク魔晶をくれることがある)
電撃貫通
Lv74妖精オベロン(電撃属性のSランク魔晶をくれることがある)
衝撃貫通
Lv80霊鳥ガルーダ(衝撃属性のSランク魔晶をくれることがある)

一応、Lv56神獣アヌビスが魔力属性のSランク魔晶をくれることがあるが、魔力貫通は未確認。

ちなみに、貫通とは関係ないが属性効率スタック化の魔晶もかなり出づらい…。
オベロンからは電撃効率スタック化、じゃあくフロストからは氷結効率スタック化の魔晶を貰えるのも確認。

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ