メタルハンター/キラーマシン/キラーマシンの作り方について
メタルハンター/キラーマシン/キラーマシン2は1~2回行動持ちで、攻撃力の高いステータスのモンスター。
頑張れば序盤でも作成できるが、さまようよろいなどで手間がかかる。
鉄鋼砦の魔界・初級まで進めばさまようよろいが出現するのでスカウトで仲間にできるようになり格段に作りやすくなる。
また、最序盤だと◯◯のコツ持ちのモンスターに◯◯の心→〇〇の極意を習得させて強めの魔法を使わせたほうが戦力としては使いやすい点もあるため、鉄鋼砦の魔界・初級解禁前に苦労して作る必要はないと思われる。
Lv20の特性に電撃ブレイク大があるので、電撃攻撃を持ったスキルを継承させるとよい。
スライムキングの固有スキル「王道」なら、ライデインやギガブレイク、ジゴスパークを使うことができる。
Lv40でメタルキラーもあるので、キラーマシン2は長いこと活用できる。
12/1初稿
メタルハンター/キラーマシンの作り方一例
わらいぶくろ=ランクG含むスライム系×物質系
くみひもこぞう=わらいぶくろ×シールドこぞう
からくりエッグ=ランクG含む魔獣系×物質系
たけやりへい=くみひもこぞう×からくりエッグ
スライムナイト=スライムタワー×シールドこぞう
スライムタワー=ランクFを含むスライム系×物質系
さまようよろい=スライムナイト×たけやりへい
メタルハンター=さまようよろい×物質系
しりょうのきし=さまようよろい×がいこつ
がいこつけんし=しりょうのきし×しりょうのきし
キラーマシン=がいこつけんし×メタルハンター
キラーマシン2の作り方一例
キラーマシン2について補足
ランクA
ステータス
HP★3/MP★2/攻撃力★4/守備力★4/素早さ★4/かしこさ★2
固有スキル
マッドキラー
特性
1.1~2回行動:たまに2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限がほんの少し下がる。
20.電撃ブレイク大:電撃属性の攻撃のダメージがかなり上がる。
40.メタルキラー:メタルボディを持つ敵への攻撃も与えるダメージが減らない。
Lサイズ特性
1.休みブレイク大:休み状態にする攻撃がかなり効きやすくなる。
1.電撃のコツ:電撃属性の攻撃が強くなり、消費MPも少なくなる。
60.ロケットスタート:敵に与えるダメージが3ラウンド目まで増え、4ラウンド目以降は減ってしまう。
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