アポロンの功徳について
5/19初稿:Steam版/Ver0.91027時記載
11/22追記:Ver0.103687時記載
アポロンの功徳について補足
アポロンの功徳は、目眩まし関連の功徳が多い。
通常攻撃/特殊攻撃強化の功徳だけでは目眩ましの呪詛を付与できず、眩しき武勇をつける必要がある。
目映い健脚なら疾走で目眩ましの呪詛を付与できる。
目眩まし
状態呪詛:この呪詛にかかった標的は、攻撃で与えるダメージが20%の確率でゼロになる(9秒間)。
アポロンの功徳一覧
功徳名 | 属性 | 効果 |
光明の一撃 | 風 | 通常攻撃の攻撃範囲が広がり、与えるダメージが増加する。 通常攻撃ダメージ:+40% |
光明の大技 | 風 | 特殊攻撃の攻撃範囲が広がり、与えるダメージが増加する。 特殊攻撃ダメージ:+50% |
陽光の環 | 火 | Ω魔陣消滅後、範囲内の敵に2秒間連続ダメージを与える。 オメガ魔陣ダメージ:10/0.13s Ver0.103687時 魔陣内の敵を目眩まし状態にし、陣消滅直前にダメージを与える 魔陣ダメージ:60 |
目映い健脚 | 火 | 疾走中の移動速度が早くなり、通過ルート付近の敵全員に目眩ましの呪詛をかける。 疾走速度:+15% Ver0.103687時 疾走中の移動速度が早くなり、周囲の敵に目眩ましの呪詛をかける。 |
煌光の漲り | 風 | 魔陣内にいる間、マナが徐々に回復する。 マナ回復量:+12/1s Ver0.103687時 魔陣消滅時に陣内にいると、マナが瞬時に回復する マナ回復量:50 |
光明の一撃 | 火 | ダメージを受けると、相手の敵にもダメージを与え、すべての敵に目眩まし効果の呪詛をかける。 報復ダメージ:50 ※Ver0.91027時、通常攻撃の功徳と名前が被っている。 |
理想の投影 | 風 | 各戦闘で、自分がダメージを受けるまでは、敵に与えるダメージが増加する。 ノーヒットダメージボーナス:+10% Ver0.103687時 自分がダメージを受けるまでは、敵に与えるダメージが増加する ダメージを受けたあと、15秒間ダメージを受けないと、再度効果が発動する |
眩しき武勇 | 火 | 必要条件:光明の一撃 通常攻撃が命中した敵に、ときおり目眩ましの呪詛がかかる。 目眩まし付与確率:+10% |
灼熱の後光 | 火 | 必要条件:目映い健脚/光明の一撃/眩しき武勇の内1つ 目眩ましの呪詛がかかった敵を背後から攻撃すると、より多くのダメージを与える。 背後からの攻撃ダメージ:+50% Ver0.103687時 必要条件に陽光の環が追加 |
フレア | 火 | Ver0.103687時追加 必要条件:狂喜の環/陽光の環/凍てつく環/金床の環/婚約指輪/燻りの環/高波の環/嵐雲の環の内1つ Ω魔陣消滅後、範囲内の敵に2秒間連続ダメージを与える オメガ魔陣ダメージ:10/0.13s |
超新星の膨張 | 風 | 発動した魔陣が、効果が切れるまで拡大しつづける。 魔陣最大サイズ:+40% |
光明の恩顧 | 火 | 通常攻撃が一定の確率で2回攻撃になる。 複数回攻撃率:+5% Ver0.103687時 必要条件:魅惑の一撃/光明の一撃/氷の一撃/火山の一撃/誓いの一撃/猛火の一撃/荒波の一撃/天の一撃の内1つ |
致命の過ち | 風 | 必要条件:目映い健脚/光明の一撃/眩しき武勇の内1つ 目眩ましの呪詛がかかった敵が、その効果によって攻撃を外すと、ダメージを受ける。 ミス発生時ダメージ:100 Ver0.103687時削除? |
自己治癒力 | 無し | 必要条件:火属性1 火属性を3点以上付与されている間、ダメージを受けるたびにHPがわずかに回復する。 ダメージ後回復量:5秒にわたって30% Ver0.103687時 必要条件が火属性2に |
比類なき才 | 風 | 必要条件1:光明の一撃/光明の大技の内1つ 必要条件2:陽光の環/煌光の漲りの内1つ 必要条件3:光明の恩顧/超新星の膨張の内1つ Ω通常攻撃とΩ特殊攻撃が2回攻撃になるかわりに、マナ消費量が増える。 オメガ技コスト:+20 Ver0.103687時 必要条件2に目映い健脚が追加 必要条件3に灼熱の後光/フレアが追加 |
煌びやかな災難 | アイテル | 必要条件1:陽光の環 必要条件2:天の一撃/大技/雷霆の疾走の内1つ Ω魔陣に魔力注入できるマナの量が+30になり、範囲内の敵全員に繰り返し落雷ダメージを与える。 落雷ダメージ:50/0.13s Ver0.103687時 必要条件1がフレアに変更 必要条件2に嵐雲の環が追加 落雷ダメージ:20/0.13s |
太陽の信奉者 | アイテル | 必要条件1:婚約指輪/絆の疾走/生得の漲りの内1つ 必要条件2:陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 各戦闘で、最初に倒した敵がその戦闘中は味方となって戦ってくれる。 味方のダメージ:+200% |
潮玉 | アイテル | 必要条件1:目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:白波の疾走/養水の漲りの内1つ 疾走すると背後に水の玉が発生する。 走るのをやめると、水の玉が前方へ突進して破裂する。 爆風ダメージ:140 Ver0.103687時 必要条件1:光明の一撃/大技/陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:荒波の一撃/大技/高波の環/白波の疾走/養水の漲りの内1つ 必要条件3:目映い健脚/白波の疾走のどちらか1つ 疾走すると背後に水の玉が発生する。 走るのをやめると、水の玉が前方へ突進する。 最大水しぶきダメージ:300/2s |
南国の辻風 | アイテル | Ver0.103687時追加 必要条件1:光明の一撃/大技/陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:厳寒の俊足/寒風 自分が疾風の中にいる間、0.3秒ごとにランダムに強風を発射する 強風ダメージ:70/0.5s |
陽の気 | アイテル | 必要条件1:罪作り 必要条件2:光明の一撃/大技/陽光の環/煌光の漲りの内1つ 心痛弾発生時、発生する弾数が増える。 心痛弾ボーナス:+2 Ver0.103687時 必要条件2に目映い健脚が追加 |
鳳凰の表羽 | アイテル | 必要条件1:光明の一撃/大技/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:猛火の一撃/大技/燻りの環の内1つ 必要条件3:焼き尽くした供物/可燃性の衣/炉辺の漲りの内1つ 最大HPが100減少するかわりに、3秒間ダメージを受けず、与えもせずにいると、HPが急速に回復する。 HP回復量:3/1s Ver0.103687時 必要条件1:光明の一撃/大技/陽光の環/煌光の漲り/目映い健脚の内1つ 必要条件2:猛火の一撃/大技/燻りの環/ぬくもりの漲り/煤煙の健脚の内1つ 必要条件3:焼き尽くした供物 |
不意打ちの目覚まし | アイテル | Ver0.103687時追加 必要条件1:火山の一撃/大技/突進の内1つ 必要条件2:陽光の環/目映い健脚/光明の一撃/眩しき武勇の内1つ 目眩まし効果がかかった敵にヘパイストスの爆風が当たると、目眩まし効果が消滅し、通常より多くのダメージを与える 爆風ダメージボーナス:220 |
集中豪雨 | アイテル | 必要条件1:陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:凍てつく環/厳寒の俊足/好天の漲りの内1つ 1回の戦闘中にΩ魔陣を敷くたびにオメガ魔陣で与えるダメージが増えていくが、消費するマナも+5になっていく。 オメガ魔陣発動1回ごとのダメージ:+20% Ver0.103687時削除? |
落星の衝撃 | アイテル | 必要条件1:火山の一撃/大技/工匠の疾走の内1つ 必要条件2:光明の一撃/大技/超新星の膨張の内1つ ヘパイストスの爆風で与えるダメージの効果範囲が広くなる。 爆風範囲:+50% Ver0.103687時削除? |
0 件のコメント:
コメントを投稿