8/27初稿:Steam版/Ver1.0.0時記載。
9/2追記:Ver1.1.0分修正。
プレイヤーキャラクターについて
チャレンジモードでは、スネジンカ以外のキャラクターもプレイヤーキャラクターとして使用できる。
プレイヤーキャラクター時は各キャラクター毎に使用する武器だけでなく、ステータスや固有の能力、初期所持金、初期所持している緑色ガジェットカードなどに違いあり。
チャレンジモードでは最初はスネジンカしか選択できないが、メインモード/チャレンジモードで生存した日数に応じてプレイヤーキャラクターが解禁できる鍵を入手できる。
また、メインモードでは対応した仲間のエンディングをクリアすると、メインモードでのスネジンカの能力がその仲間のステータス/固有の能力に変化させることもできる。
プレイヤーキャラクター一覧
各キャラクターのチャレンジモードでのプレイヤーキャラクター時の性能を以下に記載。
メインモードでのキャラ選択は、スネジンカの能力が選択したキャラクターのものになる。
また、メインモードではどのキャラクターを選択しても所持金と所持緑ガジェットはない状態でスタートする。
スネジンカ
全武器の耐久値+1
全武器の集弾性微UP
特級マルチバレルライフルは更に耐久値+3
ボーナスカード「溶鉄支援」の効果日数が+3
緑色ガジェットカード「電熱砲」が使用可能
攻撃力3
連射力3
マガジン容量3
リロード速度3
プッシュバックパワー3
青ガジェットクールタイム3
移動速度3
所持金15/電熱砲
長所
武器の種類に限らず耐久値+1のおかげで、安定してお金を節約できる。
強力な「特級マルチバレルライフル」や「溶鉄支援」を長持ちさせることができる。
短所
「特級マルチバレルライフル」「溶鉄支援」はチャレンジモード限定?っぽいので、メインモードでスネジンカを選ぶメリットは少なめ。
チャレンジモードでも「特級マルチバレルライフル」「溶鉄支援」は出現しづらいので恩恵を感じづらい。
アニタ
アサルトライフル系の耐久値+2
アサルトライフル系の攻撃力UP
アサルトライフル系のカードが出やすい
緑色ガジェットカードの価格が‐2
毎日防衛対象が微回復
攻撃力3
連射力3
マガジン容量2
リロード速度2
プッシュバックパワー3
青ガジェットクールタイム2
移動速度3
所持金20/バリケード
長所
タレットやバリケードなど緑色ガジェットを安く買うことができ、毎日防衛対象が微回復する固有能力持ちなので、防御面が強み。
短所
得意とするアサルトライフルもアニタ自身のステータスも良くも悪くも平均的。
エクトル
軽機関銃系の耐久値+2
軽機関銃系のリロード速度UP
軽機関銃系の移動速度UP
軽機関銃系のカードが出やすい
カードを購入しないを選ぶとお金+1
攻撃力4
連射力4
マガジン容量3
リロード速度3
プッシュバックパワー3
青ガジェットクールタイム1
移動速度1
所持金20/跳躍地雷
長所
攻撃力連射力高め。
軽機関銃系の扱いに長けている。
初期所持金20と高めで「カードを購入しないを選択した時にお金+1」の固有能力持ちなので、最序盤にお金を貯めやすい。
短所
青ガジェットクールタイム移動速度が非常に低いのが難点。
特に青ガジェットクールタイムの低さは致命的で、青ガジェットの再使用時間はスネジンカの2倍以上長くなるため非常に扱いづらい。
クラサフカ
サブマシンガン系の耐久値+2
サブマシンガン系の攻撃力UP
サブマシンガン系の集弾性UP
サブマシンガン系のカードが出やすい
宿舎で休んでから3日間全パラメータが大幅上昇
攻撃力2
連射力5
マガジン容量3
リロード速度4
プッシュバックパワー2
青ガジェットクールタイム3
移動速度5
所持金20/ジャミンググレネード
長所
連射力リロード速度移動速度が高い。
サブマシンガン系を扱うのに長けている。
短所
宿舎に休んでから3日間全パラメータが大幅上昇の効果を実感しづらい
ダヂカ
グレネードランチャー系の耐久値+2
グレネードランチャー系の攻撃力UP
グレネードランチャー系の爆発半径拡大
グレネードランチャー系のカードが出やすい
全武器の弾が爆発
攻撃力4
連射力2
マガジン容量3
リロード速度3
プッシュバックパワー3
青ガジェットクールタイム3
移動速度3
所持金15/大型地雷
長所
強力なグレネードランチャー系の扱いに長けている。
どの武器を使っても着弾時に爆発するようになるため攻撃範囲が広い。
短所
弾が爆発するようになるため、スナイパーライフル系の弾が貫通しなくなる。
デジク
ショットガン系の耐久値+2
ショットガン系の散弾数増加
ショットガン系のカードが出やすい
ハンドガンが散弾になる
3の倍数の日付は貰えるお金が1少ない
攻撃力3
連射力3
マガジン容量5
リロード速度4
プッシュバックパワー5
青ガジェットクールタイム5
移動速度4
所持金10/短射程タレット
長所
ショットガンの扱いに長けている。
攻撃力連射力以外のパラメータがどれも高め。
青ガジェットクールタイムが高いため、青ガジェットも使いやすい。
ハンドガンが散弾になるため、最序盤が楽。
ハンドガンCにすることができれば、ハンドガンのままでもそれなりに戦えるようになるため、お金を節約もできる。
短所
固有能力の1つが3日に1回お金-1とデメリット。
アブレック
アサルトライフル系の耐久値+2
アサルトライフル系の攻撃力UP
アサルトライフル系のカードが出やすい
カードを購入しないを選ぶと青色ガジェットのクールタイム-5
Ver1.1.0より前:敵を倒すと青ガジェットクールタイム-1
Ver1.1.0後:青ガジェット以外の攻撃で敵を倒すと青ガジェットクールタイム-1
攻撃力2
連射力3
マガジン容量3
リロード速度3
プッシュバックパワー3
青ガジェットクールタイム5
移動速度3
所持金10/長射程タレット
長所
青ガジェットの扱いに長けているのが強み。
Ver1.1.0で弱体化してしまったが、青ガジェット自体は強力なのでまだ優秀な部類と思われる。
短所
得意とするアサルトライフルもアブレック自身のステータスも良くも悪くも平均的。
リシチカ
スナイパーライフル系の耐久値+2
スナイパーライフル系の連射力UP
スナイパーライフル系のリロード速度UP※
スナイパーライフル系のカードが出やすい
リロード後の1発だけ威力2.5倍
※:Ver1.1.0時に連射力微低下の弱体調整が入った。
攻撃力8
連射力1
マガジン容量1
リロード速度3
プッシュバックパワー3
青ガジェットクールタイム3
移動速度1
所持金10/中射程タレット
長所
貫通弾が強力なスナイパーライフル系の扱いに長けているのが強み。
パラメータの攻撃力が非常に高い。
リロード後の1発だけ威力2.5倍の固有能力が強力で、パラメータのマガジン容量の低さも強みになっている。
そのため、強化でマガジン容量を上げる必要がないのもメリット。
短所
連射力が非常に低いため、どの武器を使っても手数は少ない。
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