お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2015年12月25日金曜日

幻影異聞録#FE攻略・ストーリー:序章「リインカーネーション」

ゲーム開始
難易度設定:イージー/ノーマル/ハード
ゲーム中Settingからいつでも難易度変更可能。

オープニング

序章「リインカーネーション」
ゲーム中、TOPICというツールに着信がある。
この場合、WiiUゲームパッドをタッチして進行させる。
選択肢あり。
ツバサと会話。選択肢あり。
会話後、奥に進むとイベント。
イベント後、奥に進むと、さらにイベント。
・Yボタンでメニューを開くことができる。
・メニューのSystemからセーブをすることができる。
奥の扉?を調べるとイベント。

幻想だいたま
少し進むとTOPIC。
先へ進み、下層へ下りる。
下層を進んでいくとイベント。
近くの建物に入るとイベント。
トロル/ブロブ2体と戦闘。
戦闘後イベント。
・WiiUゲームパッドの右下のMAPをタッチすると地図を見ることができる。
建物を出て少し進むとイベント。
・フィールド上にいるシンボルと接触すると戦闘に。
・フィールドでXボタンを押すと、剣攻撃。エネミーシンボルをこれで攻撃するとシンボルをダウンさせることができる。ダウン中の敵に接触すると先制攻撃。ダウンさせて敵を避けていくことで戦闘回避することも。
・武器(カルネージ)の熟練度が一定量に達する毎に、スキルを修得できる。
・武器の熟練度は、バトル中に行動するごとに溜まっていく。
・スキルで敵の弱点を攻撃すると、そのスキルに対応したセッションスキルを持っている味方が追撃してくれる。例:イツキのジオ>ツバサが雷追の突撃
宝箱:道返玉2個
上層へ上がるとTOPIC、戦闘あり。
黒の魔道士2体と戦闘。
宝箱:チャクラドロップ2個
宝箱:救急箱2個
赤い建物付近に緑色の球体がある。これは回復ポイントなので調べておこう。
赤い建物に入るとイベント、ボス:五十院輝戦。
ボス:五十院輝戦
オトモにキャスパー2体。
イツキ:キャスパーにジオ
ツバサ:五十院に串刺し
トウマ:五十院に串刺し
トウマ(+2人のセッション)の火力が一番高いため、トウマ以外の2人に臨機応変に回復をさせるとよい。
ある程度ダメージを与えると、三択問題!をしてくる。
三択問題!をされると五十院が消え、3体のブロブが出現する。
そのうちの1体の黒いモヤがかかったブロブが正解。
このブロブを撃破すると五十院が再度出現する。
五十院を撃破すると戦闘終了。
・オーバーキル:セッション中に敵の残りHPが0になると発生。オーバーキルが発生していると、そのセッション中の残りの追撃は敵の耐性・無効・反射・吸収を無視する。
五十院撃破後イベント。
トウマと会話でイベント。
展望台から外に出て、段差を飛び降り、出口付近へ。
イベント。選択肢あり。

第1章「スタア誕生」へ続く。

>幻影異聞録#FE攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ