幻影異聞録#FE攻略・ストーリー:第4章「ザ・オーディション」

2015年12月27日日曜日

幻影異聞録#FE攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第3章インターミッション

第4章「ザ・オーディション」
ラージマップ:ダイバースタジオ追加
事務所にて舞子と会話でイベント。

ダイバースタジオ
ヤシロと会話、出演者台本を貰う。
つばさ、エレオノーラと会話

烏頭目芸能塾にてイベント。
TOPICつばさ
エレオノーラ衣装追加:私服レッスンモード

ダイバースタジオにてイベント
イドラスフィアの入り口を調べ、中に入る。
幻想ダイバースタジオ
ダイバースタジオに入るとイベント。
このダンジョンでは、
モニタ室の10個並んだモニタと
モニタ室を抜けた先にある10個の小部屋
がそれぞれ対応している。
映像の映ったモニタの場所と同じ位置にある小部屋に入るとイベントが発生する。

また、このワイルドエネミー率が異常に高いので要注意。2,3体に1体はワイルドエネミーという高確率っぷり。
追記:漆黒の招き猫(リベラオン効果)装備してたの忘れてました…。
宝箱:映像迷路の混雑配線
鍵のかかった宝箱:シャード5個
宝箱:アムリタソーダ2個
マップ北東/北西の小部屋はモニタが映っている時のみ通り抜けられ、その先に宝箱
宝箱:チャクラポット
宝箱:宝玉2個
宝箱:宝の鍵
宝箱:ソーマ
宝箱:4万円
宝箱:反魂香
宝箱:宝の鍵
宝箱:宝玉輪

第一話出ました刑事魔帆に対応した小部屋に入るとイベント。
トウマとつばさをメインキャストにした状態でバイオテロモンスターと会話で戦闘に。
※:1度この部屋でイベント後、外にでて再度同じ部屋に入ったらモニタ室に飛ばされ、モニタ室から出てすぐの小部屋に入ったら上記イベントの起きた部屋に入れたため、ランダムの可能性あり。
中ボス?:バイオテロモンスター3体戦
弱点:衝雷
撃破するとイベント。
部屋からでるとアナウンス、モニタに第九話が追加。

第九話犯人と泣けてくるに対応した小部屋に入るとパネルのある部屋に。
パネル床を越えて鱈知乃の入った扉に向かう。
パネル床は近寄ると赤くなるマスは越えられないため、回り道することになる。
スイッチを押すとその前方にある段のパネルが一瞬表示される。もう一度押すと、その段のパネルが変化するので、これを利用すると先へ進めるようになる。
また、レッスンパネルを踏むと条件ありの戦闘になったり、HPが減少したりなどする。
宝箱:映像迷路の障壁突破
鍵の掛かった宝箱:怨恨キャンドル(アクセサリ:防御48/魔防+10守備-5)
宝箱:クラップトラック2個
ワープポータル開放
1の扉に入るとイベント。

事務所に戻り、彩羽の机を調べるとイベント。
つばさのパフォーマ:トドケタイコトバを入手
ブルームパレスにて、つばさのレディアントスキル:想いの翼を習得するとイベント

幻想ダイバースタジオ
再度、1の扉に入るとイベント、中ボス:犯人役ミラージュ/人質役ミラージュA戦
中ボス:犯人役ミラージュ/人質役ミラージュA戦
犯人役ミラージュ:弱点槍氷
人質役ミラージュA:弱点剣 
犯人役がラクンダやスクンダで弱体、スラッシュによる単体攻撃
人質役がマハザン等による全体攻撃やスリープソングによる状態異常付与
などをしてくる
樹の剣技からのセッションで、人質役を一気に倒し
スクンダスクカジャをかけ回避を上げ
霧亜のブフーラや斗真の槍技で、犯人役にダメージを稼ぐ。
撃破後、イベント。
部屋から出るとアナウンス、最終話さよなら刑事魔帆追加。

最終話さよなら刑事魔帆に対応した部屋に入るとパネル部屋。
宝箱:マハジオの石2個
今度は2の扉に鱈知乃が入っていくので、そこを目指す。
スイッチを押してパネルを変えて進んでいく。
宝箱:マスタープルフ
宝箱:反魂香
鍵のかかった宝箱:魔力の香
ワープポータル開放
2の扉に入るとイベント、ボス:剣弥代&エクセライ戦
ボス:剣弥代&エクセライ戦
剣弥代:弱点槍
エクセライ:耐性は変更される。
弥代はスクカジャによる補助、スラッシュにでの単体攻撃、2回目の行動は大抵カウンターでの反撃体制に。
カウンター体制中に単体攻撃を仕掛けると、攻撃無効化+反撃を受ける。全体攻撃には反応されない。
エクセライは、これが演出よ!で全体ダメージ+耐性変化。耐性変化後にその耐性の中ダメージ魔法を使用してくるので、これを参考に弱点をつくとよい。
緑:ザンマ使用/弱点雷
赤:アギラオ使用/弱点氷
白:ブフーラ使用/弱点火槍
黒:マハザンダイン/マハラギダイン/マハブフダインを連発/弱点
また、弥代にある程度ダメージを与えていると、エクセライがリテイクを使用し、弥代のHPを回復してしまう。
が、これを逆手にとって、全体攻撃で弥代にダメージを与えることで、エクセライの行動数をリテイクで消費させることができる。
エクセライのHPが半分切るとリテイクを使用してこなくなり、黒い色になりマハザンダイン/マハラギダイン/マハブフダインを連発してくるようになる。
このモードになると弱点が多くなる。
グッズの魔反鏡を使うと1回跳ね返せてダメージも稼げてよい。
ちなみに弥代に封印が通じるっぽいようで、封印で行動不能になってたw
エクセライを撃破すると戦闘終了し、このとき弥代が生存していた場合撤退する。
エクセライ撃破前に弥代のHP0にして撃破してみたが、とくになにもなさげ?
撃破後、イベント。謎の欠片を入手。
ヤシロが仲間に。

第4話インターミッションへ続く

その他メモ
幻想ダイバースタジオ開放後、チキと会話でカルネージを強化できるように。
スキル伝授完了したカルネージの末尾に+が付く。
この+の付いたカルネージを強化すると、攻撃力が上がるだけでなく、スキルの再習得や新しいスキルの習得が可能に。
・カルネージ強化ボーナス:カルネージを強化するときに発生する。パフォーマを余分に消費すると攻撃力アップ。

ANZUくじ:雨音のメモリー/恋するたんぽぽ追加
ANZUくじで大当たりを引くと、TIKiのきせかえARデータ:TIKi@カワイイ!がもらえた。
これを入手後、ブルームパレスにてチキの衣装を変えられるように。

原宿のクレープ屋の前あたりで、スタンプカードを拾う。

ステージランクメモ
樹:ミンナニムケテ/タチムカウチカラ/
つばさ:コワガラナイデ/マイオドルイチゲキ
斗真:トバシテイコウゼ/カケヌケルイチゲキ
霧亜:ナギハラウイチゲキ
エレオノーラ:イトメルデバン
まもり:ステージランク6で新たなサイドストーリー発生

リクエスト
全壊・チェリーボーイズ
報酬:宝の鍵
幻影ダイバースタジオの液晶パネルにいるミラージュと会話で発生
ヒルゴン:ヒルゴンフォース
朱金のアーマーナイト:アーマーフォースR
朱のダークマージ(陰気臭くて~):ダークフォースR
を入手して、ミラージュに見せるとクリア。

>幻影異聞録#FE攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ