モンスターハンターX攻略・集会所:煌黒龍アルバトリオン

2015年12月14日月曜日

モンスターハンタークロスMHX攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

対アルバトリオン戦クエスト。
HR80で解禁されるクエストとのこと。
片手剣:ニンジャソード~ハイニンジャソード/防具:忍・天/地シリーズ/忍・空/海シリーズの素材が取れるということで、解禁済みの友人にクエスト貼ってもらって2戦ほどしてみた。
追記:HR80で解禁確認。

クエスト名 煌黒龍アルバトリオン
メインターゲット アルバトリオンの討伐 
報酬例 21000z
煌黒龍の堅逆殻/煌黒龍の尖爪/煌黒龍の逆鱗/瑠璃色の龍玉/砕けた天角/煌黒龍の尻尾/煌黒龍の翼膜/煌黒龍の尖爪/
古龍の浄血/堅鎧玉/古龍骨
希望の証G/ 
サブターゲット アルバトリオンの角破壊 
報酬例 2100z
瑠璃色の龍玉/煌黒龍の尖爪/砕けた天角/ 

部位破壊報酬例:煌黒龍の尖爪/砕けた天角/天をつらぬく角

アルバトリオンは2つの形態に変化し、形態ごとに複数の属性で攻撃してくる。
赤いオーラをまとった状態時は、龍属性と火属性
白いオーラをまとった状態時は、氷属性と雷属性

白いオーラをまとった状態時は空中にいることが多く、攻撃チャンスが少ない。
空中にいる時は閃光玉で落とせるが、怒り時は無効っぽいので要注意。

防具を見ると、龍属性が弱点っぽいが
これまでのシリーズを参考にすると、形態ごとに耐性も変化する。
ちなみにMHP3/MH3G時の弱点は、赤い時は氷>水、白い時は龍>火>水。
比較的攻撃チャンスの多い赤い時の弱点である氷か水あたりの武器か、爆破属性がよさげかも。

モドリ玉を持って行くと、かなり便利。
ピンチ時や、空中氷柱時などのような攻撃出来ない時にキャンプに戻り、アイテムを調合するとかなり生存率が高まる。

追記:ソロライトボウガンで40分近く掛かった…。

>モンスターハンターX攻略ページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ