幻影異聞録#FE攻略:レアエネミーについて

2015年12月30日水曜日

幻影異聞録#FE攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

レアエネミーについて
Pシリーズ同様に、今作#FEにもレアエネミーが存在する。
極稀に金色に輝くエネミーシンボルと接触することでレアエネミーと戦闘できる。
こちらに気づくと逃げられるので要注意。
金色エネミーシンボルは逃げ出してから少しすると消滅してしまう。
随時更新

まず、幻想ウラハラ:闘技場で初級ACコイン99枚集めて初級制覇し、漆黒の招き猫を入手する。
この漆黒の招き猫は、装備している間、リベラオンの効果という特殊効果持ち。
リベラオンは、ワイルドエネミーとレアエネミーの出現率を上げる効果があるので、レアエネミーを狙うときは漆黒の招き猫を装備するとよい。
ちなみにリベラオンはヤシロが覚えるため、結構遅めの習得になる。

レアエネミー:フィフス・エレメント
HP8
弱点:弓
撃破すると摩訶不思議トレーダーを入手できる。
速さ99と非常に高いためか、回避力も高い。
また、弓以外の攻撃は無効か耐性持ちなので、グッズのダーツを使うかスペシャルパフォーマンスを使うと撃破しやすい。
ダーツからセッションを繋げば1戦で4000~6000程度のお金も入手できる。
体感だが、幻想渋谷三丁目南側2F~三丁目北側2Fに出現しやすい気がする。

レアエネミー:ブリトリアス
HP35(樹のレベルに合わせて強さが変わる?LV51でHP230)
弱点なし/耐性剣槍斧弓/無効肉/反射氷
撃破すると、星間超越セフィロトを入手できる。
速さ999で回避力が高い上に、LV51時守備136魔防108と非常に硬く、弱点もない。
行動はひたすらテンタラフーとスリープソングを撒き散らした後2~6ターンで逃亡する厄介さ。
睡眠防御と混乱防御があれば楽。
また、マカジャマオンなどで封印状態にすると上記状態異常を封じることができる。
SPがあれば、魔力が高くなるアクセサリーを装備させた霧亜のディープフリーズで楽に撃破できる。
SPがない場合、ラクンダタルカジャをかけて、魔力を高めた霧亜やつばさあたりで○○ダインなどをしかけると倒しやすい。
幻想大東テレビの番組セットB屋内2Fのワープポータル(封印壁破壊後にいけるところ)の東にある北側の扉から外に出て、右に進んだところで、高確率で出現確認。
異常なほど高確率で、通常のエネミーシンボルのほうが出にくい。
漆黒の招き猫を装備していれば、撃破後扉を出入りすれば連戦できるほど。


>幻影異聞録#FE攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ