モンスターハンターX攻略・意外と使える?スキル:英雄の盾について

2015年12月14日月曜日

モンスターハンタークロスMHX攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

防具:マスターシリーズなどに付いているスキル:英雄の盾。
スキルポイント10で英雄の護りが発動する。
スキルの効果は、小さなダメージを無効化。

ダメージの無効化だけでなく、状態異常を一部無効化できる。
特に設置による状態異常付与に対しては非常に便利。
とりあえず設置による状態異常で確認できたのは
ホロロホルルの鱗粉、テオ・テスカトルの粉塵は無効化できて
ブラキディオスの粘菌は無効化できない。
追記:ドスイーオスの毒液も無効化可能確認、ダメージさえなんとかできればゲリョスやオオナズチなどの毒も無効化できる?
だるま状態付与なども無効化できないっぽい?
もともとダメージの無い咆哮/風圧/震れ/睡眠などには効果なし。

また、ダメージ無効化時の攻撃での仰け反りが、仰け反る/尻もち程度なら無効化されるので、運搬クエストなどでも多少役立つと思われる。
ただし、吹っ飛ばすような攻撃の場合は、ダメージを無効化しても吹っ飛ぶので要注意。

ちなみに、無効化できるダメージの量は微々たるものなので、上位以降だとほぼ無効化することはできない。
しかし、防具:マスターシリーズを強化して防御600程度だと、村クエなどではダメージを受けることのほうが少ないので、クエスト消化が幾分か楽に。

>モンスターハンターX攻略ページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ