お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年4月25日月曜日

バレットガールズ2攻略・目指せ15連続以上成功!特別任務攻略!

私立岬守学園編/私立エルダ学院編それぞれクリア後に再度それぞれの編を選択すると、各編の特別任務が追加される。

▼特別任務について
特別任務は、体力が続く限り、連続で任務を遂行する。
発生する任務は、私立岬守学園編なら私立岬守学園の任務、私立エルダ学院編なら私立エルダ学院編の任務の簡易任務/高度任務からランダムで、難易度選択も不可能。
四の倍数の任務は、高度任務がランダムで選択され、それ以外は簡易任務がランダムで選択される。
連続で任務を成功させればさせるほど、いいおブラおパンツをつけたモブが出現する。
尋問特訓はなし。
記録はそれぞれの部員で残る。
連続で一定数成功する毎に、ご褒美デザインのおブラおパンツが入手できる。
最大連続30任務成功するとご褒美デザインのおブラおパンツが最大レベルに。
また、連続15任務成功すると、トロフィー:特別任務の覇王を獲得できる。

▼特別任務攻略
特別任務では、任務毎にSODの回数は回復するものの、衣装/体力状況は引き継がれるため、かなり厳しい。
発生する任務もランダムなため、序盤でラストステージなど難易度が高い任務が来たりもする。
SHIMAKAZEや戦車/ヘリ、バズーカ持ちの敵からの攻撃が直撃したり、戦車や装甲車に轢かれると即死することが多いのが非常に厄介。
どちらかというと私立エルダ学院編のほうが難易度が低いように感じる。
連続ということもあって、15回以上ともなると結構時間がかかるので要注意。
連続23任務ほどで2時間近くかかり、途中で寝落ちして気づいたら死んでた…。

・連続15任務成功時構成例
アタッカー:星川冥香/サポーター:楼山美海の組み合わせで成功。
フリーモードでしか出来ない組み合わせなので、一旦各編で特別任務を1回プレイしてフリーモードで特別任務をプレイできるようにする必要がある。
星川冥香はストーリー:弾丸娘離島共闘編をクリアすることで、フリーモードで使用可能になる。
星川のSODの効果は、攻撃力1.5倍+徐々にHPが回復するリジェネ効果で非常に強力。
ただし、このSODは衣装がなくなるため、事故死率が非常に高くなる。
そこでサポーターを楼山美海にすることで最大HPを460高め、
さらに、おブラおパンツのマテリアルに最大HPアップ系を付けることで事故死を防ぐようにした。

武器はバズーカ:110mm対戦車弾-R(Lv3)とアサルトライフル:89式5.56mm小銃-R(Lv3)を使用。
おブラおパンツのマテリアルで全武器リロード短縮Lv2+Lv3を両方付けてリロード時間を最大まで短縮。、
残りにバズーカ着弾範囲アップやバズーカ射程距離アップなどを付けてバズーカの遠距離攻撃が当たりやすくなるようにした。

>バレットガールズ2攻略メニューページ

スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. 自分はプレイキャラ冥香、サポーターに購買部の娘(マテリアル回収のため)でやりました。おブラ・おパンツに体力upのレベル4・3・2を付けて、体力3000にしました。残りのスロットには爆発ダメージ減だったかな。これで戦車砲の直撃でもたえる上に余裕もできる。
    武器はバズーカの無反動(Lv3)、スナイパー(Lv3)、冥香の固定武器。(ほとんどバズーカしか使ってないけど)
    これで37面まで行けました。

    返信削除

ブログ アーカイブ