ダークソウル3攻略・大剣攻撃力比較など/Ver1.04変更追記

2016年4月18日月曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

大剣はVer1.03現状では、攻撃範囲は広いものの、必要能力値が高いわりに攻撃力が特別高いわけでもないなどの理由から、いまいち使いどころがなさげな印象。
4/18より配信されるアップデート、レギュレーションVer1.04にて大剣カテゴリに調整が入る模様。
これで使いやすくなるかも?
ということで、手持ちの大剣を比較してみた。

4/18追記:Ver1.04の調整で攻撃力上昇確認。

Ver1.03時→Ver1.04時
▼各大剣+10or+5時攻撃力比較(筋力技量理力信仰40時)
クレイモア:物理250+196→276+217
フランベルジェ:物理288+139→316+152
竜血の大剣:物理166+104→178+112/魔力130→142/雷130→142
処刑人の大剣:物理238+202→262+222
黒騎士の剣:物理272+217→302+240
亡者狩りの大剣:物理238+227→264+252
ウォルニールの聖剣:物理250+173→276+191
裁きの大剣:物理184+137→196+146/魔力122+46→132+49
ストームルーラー:物理200+147→260+191
狼騎士の大剣:物理230+243→254+269
月光の大剣:物理144+45→144+45/魔力200+94→242+114
火継ぎの大剣:物理218+137→234+147/炎146→162
双王子の大剣:物理216+138→230+147/炎134+73→152+82

▼各大剣+10or+5時性能
・クレイモア+10
標準/刺突
攻撃力:物理250→276/致命100
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け42
能力補正:筋力C/技量D
必要能力:筋力16/技量13
重量:9
戦技「構え」:構えからの通常攻撃で盾受けを下から崩し、強攻撃で踏み込みからのかち上げ突き
・フランベルジェ+10
斬撃
攻撃力:物理288→316/致命100
特殊効果:出血37
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け42
能力補正:筋力D/技量D
必要能力:筋力15/技量14
重量:8.5
戦技「構え」:構えからの通常攻撃で盾受けを下から崩し、強攻撃で踏み込みからのかち上げ突き
・竜血の大剣+10
標準/刺突
攻撃力:物理166→178/魔力130→142/雷130→142/致命100
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け42
能力補正:筋力D/技量D
必要能力:筋力18/技量16
重量:6
戦技「構え」:構えからの通常攻撃で盾受けを下から崩し、強攻撃で踏み込みからのかち上げ突き
・処刑人の大剣+10
打撃
攻撃力:物理238→262/致命100
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け47
能力補正:筋力B/技量D
必要能力:筋力19/技量13
重量:9
戦技「踏み込み」:体重をのせた低い踏み込みは強靭度が高く、またその勢いのまま回転斬りの強攻撃に繋ぐことができる。
・黒騎士の剣+5
標準/刺突
攻撃力:物理272→302/致命100
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け40
能力補正:筋力C/技量D
必要能力:筋力20/技量18
重量:10
戦技「我慢」:最古の王に剣を捧げ、強靭度を一時的に増す。また我慢中は被ダメージも軽減される。
・亡者狩りの大剣+5
標準/刺突
攻撃力:物理238→264/致命100
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け35
能力補正:筋力D/技量C
必要能力:筋力14/技量18
重量:8.5
戦技「構え」:構えからの通常攻撃で盾受けを下から崩し、強攻撃で踏み込みからのかち上げ突き
・ウォルニールの聖剣+5
標準
攻撃力:物理250→276/致命100
カット率:物理45/魔力35/炎30/雷30/闇45/受け30
能力補正:筋力D/技量C
必要能力:筋力13/技量13/信仰13
重量:7.5
戦技「神の怒り」:大地に武器を突き立て、強い衝撃波を発生させる。深淵に蝕まれたが故にその怒りは大きい。
・裁きの大剣+5
標準
攻撃力:物理184→196/魔力122→132/致命100
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け40
能力補正:筋力D/技量D/理力D
必要能力:筋力17/技量15/理力12
重量:9
戦技「裁きの構え」:その刀身は構えにより暗い魔力を帯び、通常攻撃で踏み込み突き、強攻撃で横薙ぎの光波と状況に応じ使い分けられる。
・ストームルーラー+5
標準
攻撃力:物理200→260/致命100
カット率:物理50/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け35
能力補正:筋力C/技量D
必要能力:なし
重量:8
戦技「嵐の王」:構えにより嵐をその剣に纏わせる。その状態で構えから強攻撃で巨人特効攻撃。
・狼騎士の大剣+5
標準/刺突
攻撃力:物理230→254/致命100
カット率:物理55/魔力40/炎35/雷35/闇40/受け40
能力補正:筋力C/技量C
必要能力:筋力24/技量18
重量:11.5
戦技「狼の剣技」:構えからの通常攻撃で低空の回転斬り、強攻撃で前方に跳び一回転しての縦斬り
・月光の大剣+5
標準
攻撃力:物理144→144/魔力200→242/致命100
カット率:物理55/魔力60/炎35/雷35/闇40/受け40
能力補正:筋力D/技量E/理力C
必要能力:筋力16/技量11/理力26
重量:10.5
戦技「月光の奔流」:大きく構え突くことで、月光は奔流となる
・火継ぎの大剣+5
標準
攻撃力:物理218→234/炎146→162/致命100
カット率:物理55/魔力35/炎40/雷30/闇35/受け40
能力補正:筋力D/技量D
必要能力:筋力20/技量10/理力10/信仰10
重量:9
戦技「残り火」:陰り消えようとする火を一時燃やし前方に放つ。
・双王子の大剣+5
標準
攻撃力:物理216→230/炎134→152/致命100
カット率:物理55/魔力35/炎30/雷30/闇35/受け40
能力補正:筋力D/技量D/理力10/信仰10
必要能力:筋力22/技量14
重量:9.5
戦技「聖光と炎」:構えからの通常攻撃でロスリックの聖光、強攻撃でローリアンの炎

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ