お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年4月24日日曜日

バレットガールズ2攻略・目指せ全キャラS!シングル/ダブル/逆尋問特訓攻略!

全キャラでシングル尋問特訓の評価ランクS以上獲得すると
トロフィー:シングル尋問特訓の申し子/達人/帝王
1回でもダブル尋問特訓の評価ランクS以上獲得すると
トロフィー:ダブル尋問特訓の申し子/達人/帝王
全キャラで逆尋問特訓の評価ランクS以上獲得すると
トロフィー:逆尋問特訓の申し子/達人・帝王
をそれぞれ獲得できる。
全キャラクターに星川冥香/雪城瑠水も含まれる。
スコアは別扱いになっているが、星川冥香で達成済みなら仮面を被った女性も達成済み扱いっぽい。

また、シングル尋問特訓で評価Sランク以上を達成すると、各キャラクターに応じた武器の溶解弾を入手できる。
溶解弾はダメージを与えずに衣装だけを溶かす効果のある武器。
逆尋問特訓で評価Sランク以上を達成すると、各キャラクターに応じた武器の快楽弾を入手できる。
快楽弾は素肌には効果絶大だが、衣装や兵器は破壊できない武器。
ダブル尋問特訓で評価Sランク以上を達成すると、手榴弾の溶解弾/快楽弾を入手できる。

楽に評価Sランクを獲得したい場合、まずストーリーを一通りクリアして尋問特訓アイテムをショップで購入するとよい。

▼シングル/ダブル尋問特訓
まず、パイや猫の手(大or小)などのような全属性で高い攻撃力の尋問特訓アイテムを1つ装備する。
残りの3個は、うなぎ(天然or養殖)やチョコバナナ(大or小)、おしゃぶりなどのような時間停止効果のある尋問特訓アイテムで埋める。
これらを装備したら、基本的に高い攻撃力の尋問特訓アイテムを設定したボタンで尋問エリアを攻撃する。
口元に尋問エリアが出現したら、時間停止系の尋問特訓アイテムで攻撃し、時間停止させる。
時間停止系の尋問特訓アイテムは一度成功すると、再使用できるまでに時間経過が必要になるので、装備した3個を順番に使っていくと良い。
これだけで、簡単にランクSが取得できる。
猫の手(小)/猫の手(大)は特殊で、ボタン押しっぱなしで攻撃し続けられるため、これがあると非常に楽。
猫の手(小)は、弾丸離島共闘編の高度任務Sランク以上クリア時報酬。
猫の手(大)は、冥香爆裂乱闘編の高度任務Sランク以上クリア時報酬

▼逆尋問特訓
逆尋問特訓は、とりあえずパイやうなぎ(天然or養殖)などのような高攻撃力の尋問特訓アイテムが1つでもあればOK。
LボタンorRボタンを押してカメラを切り替えながら、同じ絵柄の高攻撃力の尋問特訓アイテムをひたすら選択しつづける。
この時は、画面タッチで選択すると効率がよい。
尋問特訓アイテムに指定された回数分画面タッチしたら、softかhardを選択。
これは選択した尋問特訓アイテムの攻撃力の高い属性を選択するとよい。同じ場合どちらでもよい。
アイテムを使用してくれる状態になったら、□△○☓ボタン4つ全て同時に連打するとよい。
連打が大変だが、これで簡単にランクSが取得できる。


>バレットガールズ2攻略メニューページ

スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 逆尋問の連打ですが自分の場合、右手親指でボタン2つ(○、×等)連打しつつ左手親指で画面タッチするやり方です。vita本体が固定しつ連打出来るのでコンボ数も稼げるのでおすすめです。

    返信削除
  2. >スコアは別扱いになっているが、星川冥香で達成済みなら仮面を被った女性も達成済み扱いっぽい。
    逆尋問特訓では両者それぞれクリアしないとトロフィーを貰えないみたいだね

    返信削除

ブログ アーカイブ