お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2016年9月2日金曜日

仁王β体験版攻略メモ・オススメスキル

仁王β体験版での個人的にオススメのスキルを記載しておきます。
全部試したわけではないので他にも使えるスキルがありそう。

▼刀
刀は基本的にどれも使いやすい。
・居合~居合参
発生が遅いのが難だが、全ての構えで使えて高火力なので使い勝手がいい。
立花宗茂など一部の敵に対して、ダウン中に当てることで連続して当て続けられる

▼二刀
攻撃範囲が狭いのか、刀に比べ、ちょっと使いづらい印象。
・野分~野分弐
二刀上段の構え
範囲は狭いが、動作が短い割に、多段ヒットで火力が高めっぽい。
・風神~風神参
中下段の構え
□からの派生で使いやすい。

▼槍
攻撃範囲が広く、使いやすい。
・芝搦
上段の構え
ほかの槍での攻撃に比べると、やや範囲が狭く感じるが、ダウンさせることができるため、非常に有用。

▼斧
やや動作が重めだが、上段の構え時の攻撃が敵気力を削るのに長けていて、単発火力も高い。
・天地
上段の構え
敵の気力を大きく削ることができ、威力も高め。
立花宗茂など一部の敵に対して、ダウン中に当てることで連続して当て続けられる。

▼ニンジャ
手裏剣関連がα体験版に比べて弱体したが、それ以外の術で有用なものが多い。
・火術・大焙烙玉
発生はやや遅めだが、大きな焙烙玉を一個投げて爆発、そこからさらに大量の火薬玉が拡散し爆発するため、非常に高火力を出せる。
単体相手には直接大きな焙烙玉をぶつけると非常に効果的。
範囲が広いため、複数の敵相手にも有効。
敵が大きいほどダメージが稼げる気がする…。
・煙玉
煙幕を張ると、敵に気づかれなくなるため、複数の敵に囲まれてもこれを使えば大丈夫。
社まで敵を気にせずダッシュし、社付近で煙玉を使って、敵の追跡を中断させるという手も。
戦闘/探索の両面で非常に使い勝手がよい。

▼陰陽
全体的に発動が遅いのが難点。
・修羅符
防御力が減少するが、攻撃力が増加する。
忍術の剛力丹に比べると、防御力が下がる・効果時間が短めといったデメリットがあるが、その分攻撃力増加効果が大きい。
ボス戦直前に使っておくなど、意外と使いどころがある。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ