P5ペルソナ5攻略・2周目行く前のレベル上げ&金稼ぎ!

2016年9月23日金曜日

P5(ペルソナ5/Persona5)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

囚人名簿埋めをしようとすると、正直かなりお金がかかる。
なので、2周目に行く前にレベル上げと金稼ぎをして、ある程度囚人名簿を埋めてから2周目をプレイするのをオススメする。
レベルは2周目に引き継ぐことはできないが、剛毅10のコープアビリティ:特別待遇を利用しての合体だとお金がかかってしょうがないので、レベルを上げてから合体することでお金の節約になる。

追記:2周目行く前に、主力で使用したペルソナの囚人名簿への再登録を忘れずに…。

追記2:高レベルペルソナでお金稼ぎ:混乱で荒稼ぎ!1時間程で700万以上稼げる!?
お金稼ぐだけなら上記方法のほうがいいかも?

追記3:難易度SAFETYにすると戦闘終了時に獲得できる経験値3~4倍?お金5倍くらいになるため、稼ぐときは難易度SAFETY推奨…。

稼ぎ場所は、クリフォトの世界:聖杯神殿前の手前。
そこでは、赤いオーラの敵が2体出現する。
この敵からは難易度NORMAL時で
カーリー2体+アバドン:EXP10954/11644円
カーリー2体+モト:EXP9780/10600円
のどちらかが出現する。
どちらの構成でも入手経験値は1万付近(三島のコープランク10時)と非常に多いため、すぐにLv88くらいまでは上げられる。
頑張ればLv99までもレベル上げできる。
お金も1戦で1万以上入手でき、一二三のコープアビリティ:成り金の効果が発動すれば2万以上入手できるため、お金稼ぎにもなる。

カーリー/モト処理用に
主人公のペルソナ:マハスクカオートor素早さの心得+八艘飛びを習得したヨシツネ
を活用。
アバドン処理用にペルソナ作るのも面倒だったので、
アバドン処理は仲間に任せた。
ブースタ+ハイブースタ+属性魔法持ちの仲間で対処した。
アバドンは弱点核熱念動なので、真か春あたりがよさげだが、アバドンは防御力が低いのか弱点でなくても魔法なら大ダメージを与えられるので、杏やモルガナなどでも問題なさげ。
私の場合は、真:核熱ブースタ+核熱ハイブースタ+アトミックフレア→モルガナにバトンタッチ:疾風ブースタ+疾風ハイブースタ+マハガルダインで処理。
SPが足りなくなったら、聖杯神殿前に戻り、ショートカットで渋谷駅前に行き、ラヴェンツァに回復してもらう。
ちなみに銃の残弾数も回復してもらえる。

問題点としては、竜司のコープアビリティ:瞬殺を習得していると、Lv88あたりからチャンスエンカウントを狙えなくなるという点。
これにより、エンカウントが面倒になり、先制攻撃もできなくなるため戦闘の効率が落ちる上に、成り金の効果も得られなくなるため、お金稼ぎの効率が落ちる。

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ