P5ペルソナ5攻略・メメントス強敵:刈り取る者戦

2016年9月26日月曜日

P5(ペルソナ5/Persona5)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

▼刈り取る者について
メメントスにて、モルガナカーに乗った状態で3分間操作しないでいると、ジャラジャラと鎖の音がするようになる。
※1階では出てこないっぽいので要注意。

この時、そのエリアのどこかで刈り取る者が出現している。
刈り取る者は、こちら側に向かってくるので、戦いたい場合はその場にいれば勝手に近づいてくる。
他のシャドウと同様にぶつかることで、刈り取る者と戦闘できる。
見た目が他のシャドウとは違うのでわかりやすい。
撃破すると、トロフィー:類まれな反逆者を獲得できる上に
アクセサリー:完全神柱も入手できる。
完全神柱(アクセ:回避放棄&ダメージ半減)

普通に倒そうとすると非常に厳しい相手だが…、とある条件下だと非常に楽に倒せたりもする…。

▼刈り取る者戦
EXP72050/3570円

通常攻撃
空間殺法
ワンショットキル
至高の魔弾
各種ダイン
各種マハダイン
メギドラ/メギドラオン
マハンマオン
マハムドオン
各種ガードキル
超吸血/超吸魔
コンセントレイト

▼普通に倒したい場合
刈り取る者は攻撃手段が豊富なため、こちらも耐性が優秀なペルソナで対応するとよい。
祝福呪怨無効以上は必須。
ダメージがきついようなら仁王立ちを習得させるのも手。回避できなくなるが、ダメージ半減できる。
魔法攻撃が多いので、電気椅子処刑でサタンをアイテム化することで入手できる弘誓の鎧(防御力272/回避率18/魔法ダメージを大幅に軽減)を装備するのもよさげ。
常時ランダマイザをかけておくなどして対処するのもよい。

刈り取る者はHPはさほど多くないっぽいのだが非常に硬い。
本当に硬い。
ダメージがほとんど通らない。
ヨシツネ(ヨシツネLv99/主人公40時)の八艘飛びでさえ20×8程度、タルカジャランダマイザかけてチャージしても80×8程度しか当てることが出来ない。
これもあって、短期決戦にしづらい。

超吸血は150固定ダメージなので要注意
また、超吸魔でSPをもってかれやすいので、SP回復アイテムもほしいところ。

▼楽に倒したい場合:インフルエンザを狙う
11月~12月にかけてインフルエンザ注意報といった特殊天候の日が何日かある。
この日にメメントスに訪れると、それなりの確率で敵が絶望状態で戦闘開始することがある。
刈り取る者も例外ではなく、3ターン経過すると絶望の効果で死ぬため、撃破できる。
絶望中は、まともに攻撃してこないので、適当にターン経過させるだけでよい。

トロフィーやレベル上げ、完全神柱がほしいなら、これで倒してしまうのも手。

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ