2016年9月22日木曜日

P5ペルソナ5攻略・コープ:魔術師/モルガナ

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

魔術師/モルガナのコープについて
2019/11/19追記:P5R分追加

4/15のイベント後解禁
その後も、ストーリーを進めることでコープランクが上がっていく

 P5R

コープアビリティ

潜入道具のレシピ:潜入道具作成を行うことができるようになり、初期レシピが解放される。
追い撃ち:主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、追撃をする。
ニャンコトーク:敵との会話交渉が決裂した時に、敵の形状が動物の類であれば、交渉をやり直せる。
オタカラ強奪:主人公が近接攻撃を当てた際、敵からアイテムを入手できることがある。
とっておきの道具レシピ:潜入道具作成の全てのレシピが解放される。
ハリセンリカバー:状態異常の仲間を回復することがある。
食いしばり:残りHP以上のダメージを受けても、戦闘不能にならずに、HP1で耐える。
かばう:主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、間に入ってダメージを肩代わりする。
超覚醒:ゾロ→メリクリウスに進化
合体解禁:フツヌシ
超覚醒・R:メリクリウス→ディエゴに最終進化

無印

・コープランク1
コープアビリティ:潜入道具のレシピ
潜入道具作成を行うことができるようになり、初期レシピが開放される。
カモシダパレスに予告状を出した状態で宝物庫に入った時のイベント後、コープランク2に。

・コープランク2
コープアビリティ:バトンタッチ
1MORE発生時に、主人公及び、バトンタッチを覚えている同士で、行動のチェンジができる。
マダラメパレスをクリアした夜に、ベッドで寝るとイベント、コープランク3に。

・コープランク3
コープアビリティ:追い撃ち
主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、追撃をする
6/20の夜にイベント、コープランク4に。

・コープランク4
コープアビリティ:ニャンコトーク
敵との会話交渉が決裂した時に、フォローが発生し、交渉をやり直せる。
カネシロパレスをクリアした夜に、ベッドで寝るとイベント、コープランク5に。

・コープランク5
コープアビリティ:オタカラ強奪
主人公が近接攻撃を当てた際、敵からアイテムを入手できることがある。
7/25イベント、コープランク6に

・コープランク6
コープアビリティ:とっておきの道具レシピ
潜入道具作成の全てのレシピが開放される
8/29夜行動後イベント、魔術師コープランク7に

・コープランク7
コープアビリティ:ハリセンリカバー
バッドステータスの仲間を回復することがある
9/17イベント、魔術師コープランク8に

・コープランク8
コープアビリティ:食いしばり
残りHP異常のダメージを受けても、戦闘不能にならずに、HP1で耐える。
オクムラパレスクリア後にイベント、魔術師コープランク9に

・コープランク9
コープアビリティ:かばう
主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、間に入ってダメージを肩代わりする
12/23イベント、魔術師コープランク10に

・コープランク10
コープアビリティ:超覚醒
所持ペルソナが最終進化し、神話上のトリックスターとして誕生する
ゾロ→メリクリウス
極・電撃見切り習得

合体解禁:フツヌシ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ