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3DS版真・女神転生DSJに先立って、DS版真・女神転生SJをプレイ中

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2016年9月24日土曜日

P5ペルソナ5攻略・トレーニングについて!追記:ジムトレーニングについて!

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▼トレーニングについて
トレーニングをすることで、最大HPなどを上げることができる。
トレーニングができる場所は、自室とジム。
随時更新!

▼プロテインについて
プロテインを所持している場合、トレーニング前使用するかどうかの選択肢。
ここで使用すると、トレーニング効果に、プロテインによる上昇効果が追加される。

プロテインは、セントラル街のロシナンテで購入できる。
雨の日限定で、湿ったプロテインも販売している。

▼自室:懸垂→宙吊り腹筋
主人公の自室、ベッドの横にある椅子を調べることで、懸垂ができるように。
懸垂することで最大HPの上限を上げることができる。
4回ごとに、トレーニング方法が少し変わり、効果も+1される。
トレーニング方法が変わる直前のトレーニングの効果は1しか上がらない。

・懸垂:通常
最大HP+5
・懸垂:ペースアップ
最大HP+6
・懸垂:モルガナが足にしがみつくように
最大HP+7
・宙吊り腹筋:懸垂から腹筋に変更
最大HP+8
・宙吊り腹筋:限界
以後、最大HP+1ずつしか上がらなくなる

プロテイン:最大HP+1
湿ったプロテイン:

▼ジム:ランニングマシーン→ベンチプレス→木人椿
竜司のコープランク4→5のイベントにて解禁されるジムでもトレーニングが行える。
こちらでは最大HP/SPの上限を上げることができる。
日中/夜どちらでも利用可能、1回2000円

・ランニングマシーン
最大HP+3/最大SP+2
・ベンチプレス
最大HP+5/最大SP+3
・木人椿
最大HP+7/最大SP+5
・木人椿:アドバイス後
最大HP+9/最大SP+7
・木人椿:限界
以後、最大HP+1/最大SP+1ずつしか上がらなくなる。

プロテイン:最大HP+2/最大SP+1
湿ったプロテイン:最大HP+3/最大SP+2

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