お知らせ

3DS版真・女神転生DSJに先立って、DS版真・女神転生SJをプレイ中

ブログのデザイン変更中。ご迷惑おかけします。

2016年11月26日土曜日

ポケットモンスターサン・ムーン攻略・クリア後:ポケモンリーグ(防衛戦)

>ポケットモンスターサン・ムーン攻略メニューページ

▼ポケモンリーグ(防衛戦)
クリア後に再度ポケモンリーグに訪れると、再度四天王と戦うことができる。
四天王撃破後、奥の椅子に座ると、防衛戦をすることができる。

ポケモンリーグ前にいる殿堂入りオヤジと会話すると、殿堂入りしたとき/最後の防衛戦に勝利したときのポケモンを教えてもらえる。

四天王+防衛戦は何度でもできるっぽいので、ちょっとした経験値稼ぎに。
また、四天王は所持金が多いため、金稼ぎにもなる。
こううんのおこうをもたせたポケモンを戦闘させれば、1回のポケモンリーグ防衛で10万以上は稼げる(25200円×4+α)。

▼四天王戦
・してんのうの ハラ/Lv63/12600円
ハリテヤマ/ケケンカニ/キテルグマ/オコリザル/ニョロボン
・してんのうの ライチ/Lv63/12600円
ジーランス/ルガルガン/ゴローニャ/メレシー/ダイノーズ
・してんのうの アセロラ/Lv63/12600円
ヤミラミ/ユキメノコ/ダダリン/フワライド/シロデスナ
・してんのうの カヒリ/Lv63/12600円
エアームド/ドデカバシ/クロバット/バルジーナ/オドリドリ

▼防衛戦
四天王戦後に、中央の円からワープした先にある椅子に座ると防衛戦に。
挑戦者と戦闘に。
とりあえず、5回防衛してみたところ、防衛戦に登場する挑戦者はハウ/リュウキ/マーレインを確認。
ほかにもいるかも?
11/26追記:上記3人以外に、ククイ/ハプウ/グラジオ/マーマネ/プルメリ/タロウの出現確認できました。

▼確認できた防衛戦トレーナー(Ver.サン)
・ポケモントレーナーの ハウ/Lv63/10080円
ライチュウ/ブースター/ネッコアラ/ケケンカニ/アシレーヌ
・ポケモントレーナーの リュウキ/Lv61/7320円
ガブリアス/バクガメス/ジャラランガ/ジジーロン/カイリュー
・ポケモントレーナーの マーレイン/Lv61/6100円
エアームド/サンドパン/ダグトリオ/ジバコイル/メタグロス
・ポケモンはかせの ククイ/Lv65/15600円
ルガルガン/ガオガエン/ジバコイル/キュウコン/ウォーグル/カビゴン
・しまクイーンの ハプウ/Lv63/10080円
ダグトリオ/ワルビアル/フライゴン/バンバドロ/トリトドン
・ポケモントレーナーの グラジオ/Lv63/10080円
クロバット/ポリゴンZ/シルヴァディ/ルカリオ/マニューラ
・キャプテンの マーマネ/Lv61/7320円
トゲデマル/クワガノン/ジバコイル/エレキブル/ゴローニャ
・ポケモントレーナーの プルメリ/Lv61/7320円
ゲンガー/クロバット/エンニュート/ドヒドイデ/ベトベトン
・たんぱんこぞうの タロウ/Lv59/1180円
エモンガ/ナッシー/ブーバーン/ケンタロス/サメハダー
・エーテルざいだんの ザオボー/Lv61/14640円
ヤドラン/ライチュウ/スリーパー/フーディン/ハギギシリ

▼出現する挑戦者について補足
椅子に座る前にセーブして、挑戦者確認後、ソフトリセットしてロードして座り直したところ、別の挑戦者の出現を確認できたので、ランダムっぽいです。
個人的な体感でいえば、ハウがでやすく、タロウがでにくい。それ以外はわりと同じくらい。

>ポケットモンスターサン・ムーン攻略メニューページ

スポンサードリンク

12 件のコメント:

  1. ほかにもグラジオやプルメリ、ククイ博士が来たりするようですね
    試していませんがスイレンやカキを倒すと「〇〇(スイレン、カキ)の勝負する姿が印象に残った…」というようなセリフが流れるのでもしかするとスイレン、カキも挑戦者として登場するかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、情報提供ありがとうございます。
      ランダムかと思っていましたが、防衛戦にでてくる条件があるのかもしれないですね。

      削除
    2. グラジオ/プルメリ/ククイ博士確認できたので追記しました。
      勝負する姿~のメッセージのでるイベントは、マリエシティのはずれにいるおじさんと会話することで、特定のバトルスタイルを教えてもらえるようになるっぽいです。

      削除
  2. マーマネ出ましたよー

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、情報提供ありがとうございます。
      確認できたので、追記しました。

      削除
  3. たんぱんこぞうのタロウを確認しました

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、情報提供ありがとうございます。
      30回ほどロードし直してみましたが確認できませんでした…。
      低確率なのかな…

      削除
    2. 一旦防衛して、再度防衛戦やり直して、さらに何回かロードしなおしてようやく確認できました!
      追記しておきます。

      削除
  4. しまクイーンのハプウ確認です

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、情報提供ありがとうございます。
      確認できたので、追記しました。

      削除
  5. ザオボーも確認しました

    返信削除
    返信
    1. ぷくたんさん、情報提供ありがとうございます。
      確認できたので、追記しました。
      タロウで全部かと思ったら、まだいたとは…。

      削除

ブログ アーカイブ