ポケットモンスターサン・ムーン攻略・タイプ相性診断でFC稼ぎ!

2016年11月23日水曜日

ポケットモンスターサン・ムーン(ポケモンサンムーン)攻略

スポンサーリンク

>ポケットモンスターサン・ムーン攻略メニューページ

▼タイプ相性診断でFC稼ぎ
フェスサークルで使える通貨:フェスコイン(FC)を稼ぐのに、現状効率がよいとされているアトラクション:タイプ相性診断について。

アトラクション:タイプ相性診断は、制限時間内にそのサークル内にいるNPCと会話し、指定されるタイプの弱点となるタイプを答えていくミニゲーム。
正解する毎に1ポイント貰える。
自身の成績による個人スコアと、参加した全員の合計成績によるトータルスコアの2つの結果でFCが貰える。
スコア時に表示される★1つにつき、5FC貰うことが出来る。
個人スコアだと、16回正解できれば★5で、25FC貰える。
トータルスコアは、300~400以上?で★5で、25FC貰える。
最高で、両方とも★5時で50FC稼げる。

貰えるFCの上限だけでみれば、逆さ相性診断などのほうが高いのだが、
フェスサークルにて、インターネット通信に接続している場合
タイプ相性診断のほうが、現状参加してくれる人が多い傾向にあり、トータルスコアが★3以上になりやすいため、FCが稼ぎやすい。
また、他のプレイヤーがタイプ相性診断を行っていることも多い。
インターネット通信している時に他のプレイヤーがアトラクションを開催していると、下画面に赤い帯で表示されるので、これをタッチすることでアトラクションに参加できる。
アトラクションは自分で開催するにはフェスチケットが必要になるが、参加する分には消費しないので、ガンガン参加していくとよい。

▼タイプ相性一覧
・ノーマル
弱点:かくとう
耐性:なし
無効:ゴースト

・ほのお
弱点:みず/じめん/いわ
耐性:ほのお/くさ/こおり/むし/はがね/フェアリー

・みず
弱点:でんき/くさ
耐性:ほのお/みず/こおり/はがね

・でんき
弱点:じめん
耐性:でんき/ひこう/はがね

・くさ
弱点:ほのお/こおり/どく/ひこう/むし
耐性:みず/でんき/くさ/じめん/

・こおり
弱点:ほのお/かくとう/いわ/はがね
耐性:こおり

・かくとう
弱点:ひこう/エスパー/フェアリー
耐性:むし/いわ/あく

・どく
弱点:じめん/エスパー
耐性:くさ/かくとう/どく/むし

・じめん
弱点:みず/くさ/こおり
耐性:どく/いわ
無効:でんき

・ひこう
弱点:でんき/こおり/いわ
耐性:くさ/かくとう/むし
無効:じめん

・エスパー
弱点:むし/ゴースト/あく
耐性:かくとう/エスパー

・むし
弱点:ほのお/ひこう/いわ
耐性:くさ/かくとう/じめん

・いわ
弱点:みず/くさ/かくとう/じめん/はがね
耐性:ノーマル/ほのお/どく/ひこう

・ゴースト
弱点:ゴースト/あく
耐性:どく/むし
無効:ノーマル/かくとう

・ドラゴン
弱点:こおり/ドラゴン/フェアリー
耐性:ほのお/みず/でんき/くさ

・あく
弱点:かくとう/むし/フェアリー
耐性:ゴースト/あく
無効:エスパー

・はがね
弱点:ほのお/かくとう/じめん
耐性:ノーマル/くさ/こおり/ひこう/エスパー/むし/いわ/ドラゴン/はがね/フェアリー
無効:どく

・フェアリー
弱点:どく/はがね
耐性:かくとう/むし/あく
無効:ドラゴン

>ポケットモンスターサン・ムーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ