ポケットモンスターサン・ムーン攻略・クリア後:コスモッグ/カプ・テテフ/カプ・ブルル/カプ・レヒレの入手

2016年11月20日日曜日

ポケットモンスターサン・ムーン(ポケモンサンムーン)攻略

スポンサーリンク

>ポケットモンスターサン・ムーン攻略メニューページ

▼コスモッグ入手
クリア後、太陽の祭壇に来ると、時空の歪みがあるので調べると、別の世界(昼夜が逆転している)へ行くことが出来る。
月輪の祭壇から、ウラウラ島の日輪の湖へ行き、建物の奥へ進んでいくとイベント
ソルガレオも連れていく必要あり?
→コスモッグが出現するので、会話すると連れて行くことができる。
コスモッグLv43でコスモウムに進化確認。
コスモウムLv53でソルガレオに進化確認(サン)。

▼カプ・テテフ入手
クリア後、アーカラ島9番道路、命の遺跡にて、奥にある石像を調べると戦えるので、捕まえる。
カプ・テテフLv60戦
エスパー/フェアリータイプ
しぜんのいかり/じんつうりき/おだてる/ムーンフォース

▼カプ・ブルル入手
ゴーストタイプの試練クリア後、13番道路から、ハイナ砂漠へ行けるように
ハイナ砂漠
積まれた石の数を参考に、2>1>4>3の順番に進んで行くと、実りの遺跡にたどり着ける。
やまおとこと会話し、しょぼしょぼを選択すると、ぼうじんゴーグルを貰える
・出現ポケモン例
ダグトリオ/メグロコ/
・入手アイテム例
ピーピーマックス
エスパーZ
すいせいのかけら
わざマシン85:ゆめくい
クリア後、実りの遺跡の奥にある石像を調べると、カプ・ブルルと戦えるので、捕まえる。
カプ・ブルルLv60戦
くさ/フェアリータイプ
しぜんのいかり/しねんのずつき/メガホーン/ろけっとずつき

▼カプ・レヒレ入手
クリア後、ポニ島の彼岸の遺跡の奥にある石像を調べると、カプ・レヒレと戦えるので、捕まえる。
カプ・レヒレLv60戦
みず/フェアリータイプ
しぜんのいかり/だくりゅう/アクアリング/ハイドロポンプ
アクアリングで毎ターンHP微回復されるので、みねうちなどでギリギリまで削っても数ターンすると黄色になってしまい、非常に捕まえづらい…。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ