モンスターハンターワールド攻略・バックアップ活用その2!歴戦調査クエストで装飾品・猛者/英雄の龍脈石厳選!

2018年2月18日日曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

バックアップ活用!マカ錬金で装飾品厳選する方法に引き続き、今度は歴戦古龍の調査クエストを使っての英雄の龍脈石の厳選。
英雄の龍脈石だけでなく、装飾品や猛者の龍脈石も狙える。

ようやく、英雄の龍脈石・弩を1個入手できた…。

マカ錬金と同様に、調査クエストは受注するごとにセーブされ、受注可能回数が減少してしまうため、バックアップを利用します。
セーブデータの上書きをすることになるので、間違えて残しておきたいセーブデータを上書きしないように要注意!

▼バックアップ利用して調査クエスト
歴戦古龍の調査クエストをする前に、セーブデータをバックアップ。
バックアップの方法についてはバックアップ活用!マカ錬金で装飾品厳選する方法に記載。
バックアップ出来たら、報酬枠の多い歴戦個体の調査クエストをクリアする。
報酬が気に入らなかったら、一旦アプリケーションを終了し、バックアップのセーブデータから再開し、再度歴戦個体の調査クエストをクリアする。

マカ錬金と違い、歴戦調査クエストの紫色の報酬枠から出る報酬はランダムっぽい。
そのため、バックアップを利用すれば、報酬枠の多い調査クエストから納得できる報酬がでるまで繰り返し挑戦できる。
バックアップなど色々手間はかかるが、痕跡集めなどの手間が省けるのは大きい。

報酬はランダムだが、歴戦古龍(危険度3)、危険度2歴戦個体などで出る報酬に違いがあると思われる。
歴戦古龍の調査クエスト:古びた/風化した珠、猛者/英雄の龍脈石
危険度2の歴戦個体の調査クエスト:光る/古びた/風化した珠、猛者の龍脈石
私の場合、今回英雄の龍脈石がほしかったので報酬枠4の歴戦ヴァルハザクの調査クエストで厳選したが、装飾品・猛者狙いなら危険度2の歴戦個体でもよさげ。

まぁ、わざわざバックアップ利用するよりマルチで参加したほうが手っ取り早い気もしますが、参加人数2人の調査クエストだとソロでやったほうが楽なので…。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ