モンスターハンターワールド攻略・フリー:胸をよぎる荒天の予感~奈落にて君を喚ぶ

2018年2月5日月曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

武具屋と会話で、☆8フリー:胸をよぎる荒天の予感追加
同様に、上記からしばらくしてから武具屋と会話で、☆9フリー:奈落にて君を喚ぶ追加。
どちらも、HR50後に探索:青い痕跡採取~調査クエをひたすら回してたらいつのまにやら!マークがでてたので条件がわからない…。
私のプレイだとHR50後半~HR60前半に発生したが、受注・参加条件のHRを考えると、HRは関係なさげ?

・フリー:胸をよぎる荒天の予感
→クシャルダオラの討伐
受注・参加条件:HR14以上

クリア後、武具屋と会話で、特殊装具:化合の装衣を貰える。
化合の装衣:状態異常属性を持つ武器を当てた時属性値を与える攻撃の発動確率が上がる。

・フリー:奈落にて君を喚ぶ
→全てのターゲットの狩猟(ヴァルハザク/オドガロン)
報酬例:死屍の龍鱗/屍套龍の尖爪/屍套龍の堅殻/屍套龍の被膜/惨爪竜の上鱗/惨爪竜の尖爪/滋養エキス/大龍脈石/堅鎧玉/屍套龍の宝玉/古龍の血
受注・参加条件:HR15以上
どちらも歴戦の個体なので要注意。
ヴァルハザク対策に、装備スキル瘴気耐性LV3にしておくと最大HP低下を防げて楽になる。LV2でも大分防げるっぽい。
耐瘴珠が2~3個あると対策しやすい。
ない場合、ヴァルハザク素材で作成できる上位防具:ウルズα/βの脚防具に瘴気耐性LV2がついているので、それを装備するのも手。

クリア後、武具屋と会話で、特殊装具:不動の装衣を貰える。
不動の装衣:ダメージのリアクションが無くなり、風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る。受けるダメージが減少する。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ