リディー&スールのアトリエ攻略・フィリス8連続追撃用攻撃アイテムを作ろう!

2018年2月25日日曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

>フィリス7連続追撃用攻撃アイテムを作ろう!
Ver1.02にて追加された特性「ふたつの力・対」により、遂にフィリスのフォロースキル8種類全て発生させることが可能に。

・ふたつの力・対
使用アイテムに、雷と風属性の追加ダメージを発生させる効果を付与。
テルミナや金剛ゴーレムなどのドロップ品などについているのを確認。

▼フィリス8連続追撃用攻撃アイテムを作ろう
フィリスのフォロースキルは、敵単体に対して各種属性攻撃を当てることが条件になっているので、フィリス7連続追撃用攻撃アイテムを作ろう!と同様に、
ドナーストーンやルフトなど単体攻撃アイテムに
特性:ふたつの力/ふたつの力・対/不変の力
を付けることにより、8連続追撃ができるように。

また、単体物理攻撃のアイテムなら、
特性:ふたつの力/ふたつの力・対
の2つ積むだけでも、8連続追撃ができる。
そのため、この場合なら残り1枠を他の特性を積むことができる。

単体物理攻撃アイテムは、うに袋、さすらう地球儀、一球入魂メテオボールなど。

▼うに袋の場合
うに袋は、うに2個/(火薬)1個で作成できる。
(火薬)例:中和剤・赤
※中和剤・赤の1番目の効果(火薬)付与LV12を発現させる必要あり。

中和剤・赤は、(燃料)2個/(水)1個で作成できる。
(燃料)例:ゼッテル/灼熱のぬしなど
(水)例:蒸留水

ゼッテルは、(植物類)3個/(水)2個/(中和剤)1個なので、特性を経由しやすい。
ゼッテルを使うと、(火薬)付与発現のための赤色成分が足りないので、もう一つの(燃料)カテゴリ素材は灼熱のぬしなど赤色成分の多いもので補うとよい。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ