モンスターハンターワールド攻略・フリー:熱砂の陽炎~新大陸の白き風

2018年2月6日火曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

武具屋と会話で、☆8フリー:熱砂の陽炎追加
同様に、上記よりしばらく後に、総司令と会話で、☆9フリー:新大陸の白き風追加
武具屋と会話で、☆9フリー:泥土と骨鎚の激突合戦!追加

熱砂の陽炎は、フリー:胸をよぎる荒天の予感~奈落にて君を喚ぶ後、探索:青い痕跡探し~古龍種の歴戦の個体クエストを回し続けてたらいつのまにやら発生。
HR70手前あたりで発生したが、受注/参加条件がHR14以上なので、HRは関係なさげ。
研究レベルか、歴戦個体討伐数とかかな?
新大陸の白き風・泥土と骨鎚の激突合戦!は、手持ちの古龍種の歴戦個体クエがつきたので気分転換に、古龍種以外の歴戦個体の調査クエを消化していたら発生確認。
これも研究レベルか、歴戦個体討伐数?

・フリー:熱砂の陽炎
→テオ・テスカトルの討伐
報酬例:獄炎の龍鱗/炎龍の塵粉/炎王龍のたてがみ/勇気の証G/尖鎧玉/古龍骨/龍脈の結晶/古龍の血/

クリア後、武具屋と会話で、特殊装具:免疫の装衣を貰える。
免疫の装衣:あらゆる状態異常や属性やられを回復し、効果中は状態異常や属性やられにならなくなる。

・フリー:泥土と骨鎚の激突合戦!
→全てのターゲットの狩猟(ボルボロス/ラドバルキン)
報酬例:土砂竜の堅殻/土砂竜の鋭爪/骨鎚竜の上鱗/骨鎚竜の延髄/尖竜骨/龍脈石のかけら/堅鎧玉/
闘技場での戦闘。
開幕から2体同時に相手にする必要あり。

クリア後、武具屋と会話で、特殊装具:強打の装衣を貰える。
強打の装衣:ほとんどの攻撃に気絶値を追加する。また、すでに気絶値のある攻撃の場合は、その効果を上げる。

・フリー:新大陸の白き風
→全てのターゲットの討伐(レイギエナ/オドガロン/ディアブロス/リオレウス)
報酬例:風漂竜の上鱗/風漂竜の上皮/惨爪竜の上鱗/滋養エキス/惨爪竜の尖爪/角竜の堅殻/狂走エキス/火竜の上鱗/爆炎袋/調査団チケット/なぞの珠/堅鎧玉/風漂竜の翼
闘技場での戦闘で、制限時間25分。
レイギエナ→オドガロン→ディアブロス→リオレウスの順で出現する。
基本的には一対一だが、倒すのが遅いと複数相手にすることになる?
ディブロスとリオレウスで同時に相手にする形になった…。

クリア後、アイテムBOXの防具着彩設定に虹色追加
総司令と会話後、調査拠点/研究拠点にいる各NPCからお祝いの言葉を貰える。

調査団チケットで、防具:シーカーα/βシリーズ、護石:貫通弾の護石/散弾の護石/疾風の護石/滅龍の護石/堅守の護石などが作成可能に。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ