モンスターハンターワールド攻略・任務:その雷鳴は天罰か、祝福か・上位キリン戦攻略メモ

2018年2月2日金曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

HR49になってから調査拠点に戻るとイベント、任務:その雷鳴は天罰か、祝福か追加。
・任務:その雷鳴は天罰か、祝福か
→キリンの討伐
クリア後、ハンターランクの上限が解放され、HR50に。

せっかちな生物学者と会話すると、フリー:幻獣は欺く麗しき追加
・フリー:幻獣は欺く麗しき
→キリンの討伐
報酬例:幻獣の上皮/ノヴァクリスタル/幻獣のたてがみ/勇気の証G/尖鎧玉/古龍の血/幻晶原石/龍脈の結晶

・上位キリン戦攻略メモ
キリンは、突進+突進で走った後に雷、自身の周囲に雷を落とす攻撃、直線状の雷を走らせる攻撃、首振り攻撃などをしてくる。
機動力が高く、雷も厄介で、近接武器はかなり苦戦を強いられることになる。
火力も高いため、雷に当たるとかなりのダメージを受けてしまう。

キリン戦もライトボウガンがオススメ。
開幕睡眠弾を撃ち込み、キリンを睡眠させて、角付近に大タル爆弾G2個と起爆龍弾3個設置して爆発で角を折るとよい。
あとは、雷を避けながら斬裂弾をひたすら撃ち込んでいけばよい。
斬裂弾ならクリティカル距離を気にせずに攻撃することができる上に
ダウンも奪いやすいため、攻撃チャンスが非常に多い。
そのため、近接武器に比べ非常に楽にキリンを倒すことができる。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ