2018年2月8日木曜日

モンスターハンターワールド攻略・バグ:装飾品(珠)消失/増殖バグ

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

Ver1.04にて確認。
おそらくすぐ修正されると思われます。
2/9追記:Ver1.05にて修正されました

Ver1.04で以下の装飾品消失/増殖バグを確認。
クエストに出てから、テントで装備変更>マイセットに登録した装備に変更。
この後クエストリセットすると、装備変更前に装備していた装飾品が消失してしまい、マイセットに登録した装備の装飾品が増殖する。

これを利用し、任意の装飾品を増やすことができてしまう。
バグ利用で、ゲームバランスを崩す恐れも、データを壊す恐れもあるので要注意。
やるなら自己責任で…。

増やしたい装飾品を付けた装備をマイセットに登録する。
→装飾品を全て外す
→クエストに出る。
→テントに入り、増やしたい装飾品を付けたマイセットを選択し装備。
→テントから出て、OPTIONSボタン>クエストリセット>調査拠点から再開を選択
これで、マイセットに登録した装備の装飾品が増える。

試しにやってみたが、攻撃珠とかレアなものを簡単に増やせるので、ポイント高い装飾品を増殖させて古代竜人の錬金術で利用可能と色々やばい…。
有益ではあるものの、バグ利用であるため、セーブデータに不具合が生じる恐れもあるので、下手に触らないほうがよさげ…。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ