閃乱カグラBRN攻略・紅蓮編:五章・凛戦攻略

2018年2月22日木曜日

閃乱カグラBurst Re:Newal(バーストリニューアル/BRN)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>閃乱カグラBurst Re:Newal攻略メニューページ

▼紅蓮編:五章
5-1:蛇女子学園、奪還戦
担当忍:焔
極秘資料:なし

5-2:富も栄誉も敵わぬ友情
担当忍:詠
極秘資料:なし

5-3:魂は知っている
担当忍:日影
極秘資料:なし

5-4:銃弾が紡ぐミライ
担当忍:未来
極秘資料:なし

5-5:慈愛の果てに
担当忍:春花
極秘資料:なし

5-6:閃光と共に輝く紅蓮
担当忍:焔
極秘資料:なし
この戦闘では、常時7本目の刀を抜いた状態(紅蓮の焔)での戦闘になる。
クリア後、焔の絶・秘伝忍法が使用可能に。

5-7:最期を焦がす炎
担当忍:焔
極秘資料:なし
奥へ進むごとに、各キャラとの戦闘になる。
詠→日影→未来→春花
どのキャラも通常とは違った攻撃をしてくるが、詠日影未来は地上コンボループか飛翔乱舞を適当にしてるだけで問題ない。
春花のみ、大きなオブジェクトを振り回してくるようになっているので要注意。
攻撃範囲が表示されるので、無理にジャストガードを狙わなくても、ヒット&アウェイで楽に倒せる。
春花を撃破するとエンディング。

5-8:生きていた最強の忍
担当忍:詠→日影→未来→春花→焔
極秘資料:敵撃破
→半蔵学院卒業文集
・凛戦攻略
大道寺先輩戦と同様に、順番で凛を倒す必要があるので、面倒なステージ。
難易度普通での攻略。
焔20段/詠15段/日影14段/未来21段/春花13段でクリア確認。

大道寺先輩と違って、飛翔乱舞などをしても途中で抜けられやすく、地上コンボなどでも途中で抜けられ反撃をしてくるので非常に厄介。
下手に引っかかるとピヨってそこに秘伝忍法を当てられて即死亡なんてことがよくあるので要注意…。
基本的には、離れた位置で立ち回り、オレンジ色の攻撃範囲を確認したら、ジャストガードを狙うか、攻撃終わりに飛翔乱舞を狙うとよい。
春花は攻撃の隙に△長押しの火炎放射を当てると、結構いいダメージを与えられた。
攻撃終わりの隙に攻撃した場合、抜けられやすいので、□□△→空中□△など短いコンボがよい。
ジャストガード成功時の飛翔乱舞は、飛翔乱舞を長く続けてダメージ+ゲージ稼ぎするとよい。
ゲージが溜まったらバーストモードや秘伝忍法で一気にダメージを稼ぐ。

クリア後、凛が使用可能に。

>閃乱カグラBurst Re:Newal攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ