2018年2月9日金曜日

モンスターハンターワールド攻略・Ver1.05のライトボウガン変更点

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

本日2/9より配信されたVer1.05へのバージョンアップによりライトボウガンが弱体と強化がされました。
カプコン公式のアップデート情報はこちら

・ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能の見直し
通常弾LV1/LV2/LV3、貫通弾LV1/LV2/LV3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力上方修正
斬裂弾の威力下方修正、他のプレイヤーにヒットした時のリアクション緩和
・ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限60→30に。

斬裂弾は大幅に弱体化している。
斬撃部分のヒット数が5ヒットに減り、1ヒット毎のダメージも低下しているため、大幅に威力が下がった。
これにより、部位破壊や怯みなどもしにくくなった感あり。
これに加えて調合できる数も減ったことにより、討伐にだいぶ時間がかかるようになった。
これまで同様クリティカル距離に関係なく攻撃できるといった利点は残っているので、これまでより討伐に時間はかかるようになったが、ソロでの立ち回りは変わっていない。
ただし、他のプレイヤーにヒットした時のリアクションがふきとばしからしりもちに変わったようなので、マルチプレイでは以前にもまして斬裂弾は使わないほうがよさげ…。
他のプレイヤーが装備スキル:ひるみ軽減LV3を発動していれば問題なさげだが、
そうでもなければ緩和どころか危険度が増した感がある…。

通常弾/貫通弾/各種属性弾が強化されたということで、他の弾も試しに柱に撃ってみたところ、通常弾はかなり強化されてるように感じた。
貫通と属性は柱相手だとイマイチ強みがわからない…。

特にLV3は目に見えて威力が高い感がある。近接射撃強化×3盛ったグレイトボウガンの通常弾LV3で単発100超え。
ただ、ライトボウガンだと、反動やら装填数やらがネックで使いづらい気がする。

近接射撃強化×3の業【カルマ】や破滅の引金の通常弾LV2速射が反動・中/リロ普通で、わりと高威力なので、これが主力になるのかな…?

ただ、柱相手に大ダメージだせても、モンスター相手だと肉質のせいか思ったよりダメージがでないので正直キツイ…。
個人的に腕がないのもあって弱点部位狙い続けるのは無理なので、現状でもソロなら斬裂弾のほうがいいかな…。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ