北斗が如く攻略・目指せ借金返済1億イディアル!お金稼ぎについて!

2018年3月16日金曜日

北斗が如く攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>北斗が如く攻略メニューページ

今作では、第六章にてサイドミッション40発生後、借金返済することになる。
この借金返済完了で発生するサイドミッション52があるため、全てのサイドミッションをクリアするためには頑張って返済する必要がある。
1億イディアルと非常に大きな金額なので、かなり大変…。
ということで、効率的なお金稼ぎを記載しておきます。

ちなみに、借金返済はアジト付近のベンチにいる老婆と会話することで行うことが出来る。

▼お金稼ぎその1:黒服ケンシロウ
サイドミッション40後に解禁されるミニゲーム。
黒服ケンシロウは、クリア報酬とは別に、クリア報酬と同額が自動的に借金返済に当てられる。
そのため、借金返済だけを考えるなら、これが一番効率が良いと思われる。
>黒服ケンシロウ攻略メモ
最後に解禁されるミッション「最高売上を目指せその1/その2」のクリア報酬が、収益の20%と非常に大きい。
1回おおよそ3分で100~120万イディアルほど稼げ、同額が自動的に借金返済に当てられるので、200~240万イディアル分の働き!
キャストのLVを高めることで客の財布の減りを速くすることができるものの、次の客が出てくるまでの間やキャストが席に座るまでの間などがあるため、1回に120万以上稼ぐのは厳しいと思われる。

▼お金稼ぎその2:賞金首
第五章にて、サイドミッション65「賞金首ハンター」クリア後、兵舎にて賞金首討伐の依頼を受けられるようになる。
黒服ケンシロウに比べると、借金返済効率は悪いものの、宿命ポイントが稼げる。
>賞金首攻略メモ
1度しか受けることが出来ない赤いドクロマークありの賞金首を全てクリアするだけでも2020万イディアルほど稼ぐことができる。

何度も受けることが出来る赤いドクロマークなしの賞金首も繰り返し戦うことで賞金が上がっていく。
特に、終盤解禁される「野盗集団頭領」と「盗品武器商人」の賞金は173万イディアルまで上がるため、非常にお金稼ぎの効率が良い。
野盗集団頭領と、盗品武器商人は交互に受けることが出来る賞金首で、それぞれ以下の場所で戦闘になる。
・野盗集団頭領:夜間にスナック楽園の隣の建物にて戦闘。
・盗品武器商人:昼間に荒野探索・エデン側で戦闘。
そのため、
兵舎で野盗集団頭領を受ける→アジトで夜に→エデン北西・スナック楽園隣の建物で戦闘
→兵舎で盗品武器商人を受ける→バットと会話で昼に→バットと会話し荒野探索→エデンから出て南辺りの建物付近で戦闘→エデンに戻る→…
と言った形で繰り返すのがよさげ。
黒服ケンシロウと違って、宿命ポイントが入ると言った利点があるものの
エデンの南東にある兵舎、南西にあるアジト、北西にあるスナック楽園隣の建物と移動することになるため、やや面倒ではある。

▼お金稼ぎその3:南部平野探索
サイドミッション27クリア後行けるようになる南部平野。
ここでは、高レベルの雑魚敵:謎の達人集団が出現する。
撃破することで、メノウの龍やプラチナリングなど高値で売れるレアアイテムを稀に落とすことがある。
バトル報酬のレア確率が上昇するアクセサリ:妖しいブレスレットを装備するとよい。
妖しいブレスレットは、黒服ケンシロウのミッション:最高のサービスの初回クリアボーナス。

正直お金稼ぎの効率としては、上2つに比べて遥かに劣るものの、宿命ポイントが稼げる・宝の地図を入手できるなど副産物があるのが利点。
ただ、高レベルの雑魚敵を相手にするため、それなりの強さが必要になる。

▼3/17追記、お金稼ぎその4:コロセウム・決闘
限界突破して相当強化した後なら、コロセウム・決闘で勝利ポイントを稼いで、高値で売れるものと交換して売却して稼ぐのも手。
例えば、カミナリLV95を1分以内に撃破すれば2万以上の勝利ポイントを入手できる。
25000ptで交換できるプラチナリングが125万イディアルで売れるので、安定して1分を切れる腕があるなら黒服ケンシロウ以上に効率の良いお金稼ぎと思われる。

>北斗が如く攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ