北斗が如く攻略・トキの修行

2018年3月9日金曜日

北斗が如く攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>北斗が如く攻略メニューページ

▼トキの修行
カサンドラでトキを救出後、カサンドラにいるトキと会話することで修行することができる。
能力解放で一定のところまで鍛える必要あり。
修行後、毎回トキを撃破する必要あり。
また、修行するごとにトキも強くなる。
5つの修行を終えた後、トキの拳の極意を教わるを選択すると全力のトキ(LV75)と戦える。
倒すと、トロフィー「静水の瀞し」を獲得。
また、技珠/古いタブレットorエデンの妙薬を貰える。
伝承の護符も作成可能に。
全力のトキとは繰り返し戦うことができ、宿命ポイント/技珠/古いタブレットorエデンの妙薬を貰える。

追記:トロフィー「トキ、大丈夫か?」の獲得方法について
トキとの戦闘中、トキのオーラ解除時にトキが咳き込む時がある。
この時、トキの咳が止まるまで攻撃せずに待っていると、トロフィー「トキ、大丈夫か?」を獲得できる。

・捌き
技・北斗百烈拳を修得していると受けられる。
非バースト状態時、敵の攻撃に合わせてL1ボタン。
非バースト状態時のみ発動可能。
敵の攻撃を受け流し、背後を取ることが出来る

・静水の回避
技・射撃感知(左上の角のマス手前)を修得していると受けられる。
非バースト状態時、七星ゲージ1以上でL1+?ボタン
七星ゲージを1つ消費して攻撃を短時間待ち受ける。
待受中の攻撃は自動的に跳躍で回避し、バースト状態時と同じように攻撃を繰り出せる。

・北斗有情破顔拳
技・即時起き上がり(静水の回避の2個右)を修得していると受けられる。
秘孔チャンスの敵2体の近くでスウェイ中に○で出せる奥義

・死兆星点灯・連続秘孔
技・ガードカウンター(北斗有情破顔拳から上・右のマス)を習得していると受けられる。
死兆星点灯時、ジャスト秘孔・至高の刹那○+方向指定Lスティック
死兆星点灯時、ジャスト秘孔、至高の刹那を成功させることで、連続して周囲の敵の秘孔を付くことが出来る。
非秘孔チャンスの敵にも有効。

・天翔百裂拳
技・奥義で生命力回復(連続秘孔から右・下のマス)を修得していると受けられる。
ボスの跳躍回避「勝機」にあわせて○で出せる奥義

この修業は、まずQTEを3回成功させる必要あり。
QTE:☓→☓→☓連打→☓連打→ランダム(早め)

・本気のトキ戦
LV75と高レベルのトキで、どの攻撃も威力が非常に高い。
トキの攻撃を避けて、攻撃の隙に□□△△で浮かせて、浮いた相手にさらに攻撃するとよい。
秘孔チャンスになったらジャスト秘孔を狙い、ダメージを稼ぐ。
HP半分以下になると、一定量減らす毎にQTE(天翔百裂拳と同じ)が入る。
倒すまでに3回ほどQTEあり。
難易度ノーマルだと、LV38で撃破確認。

>北斗が如く攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ