北斗が如く攻略・黒服ケンシロウについて

2018年3月8日木曜日

北斗が如く攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>北斗が如く攻略メニューページ

▼黒服ケンシロウについて
第六章、夜、アジト付近で発生するサブミッション40「借金返済の職探し」クリア後解禁?
ナイトクラブ前にいるヒナと会話で遊ぶことができる。

黒服ケンシロウは、ミッションごとに設定された目標をこなしつつ、高い売上を目指すミニゲーム。
お客さんと相性の良いキャストに接客させ、トラブルを対処しつつ、高い売上を目指す。

お店の営業や、キャストの編成・育成などはヒナと会話することで表示されるメニューから行える。
ミッションをクリアしていくと、イベントが発生し、新たなキャストとの出会いやキャストが強化されたりする。

ミッション・スカウトなどは黒服ケンシロウ攻略メモに記載。

・黒服の主な仕事
→女性キャストの管理
キャストのスカウトや育成、出勤させるキャストの決定
→営業の取り回し
来店されるお客様に接客させるキャストを決定し、お店を取り回す。
→お店で暴れる悪漢の対処
暴れるお客様が現れた際には、厳正に対処。

・トップメニュー
→ミッション選択
行うミッションを選択できる。
ミッションをクリアすることで新たなミッションが増え、後半のミッションになるほど多くの売上を得られる。
→出勤キャスト選択
出勤させるキャストを選択。最大6名。
Conditionが低いキャストは本来のちからを発揮できない。
悪化すると欠勤になる。
営業時に出勤メンバーから外すことでConditionは回復する
→キャスト育成
キャストにプレゼントすることで、キャストを強化できる。
営業に出勤させることでもキャストは経験値を得て成長する。
→トラブル対策
お客様には「村人」と「悪漢」がおり、悪漢が店内で暴れた場合、女性に危害が及んだり、売上への損失が発生する。
そういったトラブル時の対策方法選択肢を事前にセットできる。
トラブル対策には、コスト0の汎用対策と、スキルコストを消費する奥義がある。
汎用対策は、村人にも使用できる。
奥義は、コストを消費する代わりに、暴れる悪漢を確実に退治することができる。

・キャストの能力
RANK:潜在能力の高さ
TYPE:見た目や性格のタイプでお客様の好みに影響
接客力:値が高いほど多くの売上を上げられる
体力:値が高いほど長時間接客できる
コスト:出勤時に必要な費用
スキル:営業中に発揮できる特殊な能力。スキルの使用にはスキルコストを消費する
接客力/体力/コストは、レベルアップすることで徐々に成長する。

・ミッションとお客様情報
ミッション毎に、クリアに必要な条件や来店されるお客様が決まっている。
クリア条件やお客様に適したキャストを選ぶことで営業を有利に進められる。
好みの女性に接客させることで、短時間で多くの売上をあげられる。
得られる報酬はお店の売上の一定割合で、これと同額が1億イディアルの借金の返済として自動的に割当られる。

・接客について
お客様が来店したら、その座席を選択し、接客させるキャストを決める。
キャストの顔の右下に、そのお客との相性が表示されるので相性の良いキャストをセットする。
1人のお客様に対し、2名まで接客させることが可能。
お客様の座席時間が無くなると帰宅する。
帰宅前に持ち金を0にすると満足に帰宅。
満足に帰宅された場合、評判を聞きつけたお金持ちのボーナス客が追加来店する。
ボーナス客は、通常のお客様が満足帰宅すると直後に現れる。
出来る限り多くのお客様を満足帰宅させ、ボーナス客を来店させることでより大きな売上をあげられる。

・スキル
営業時間経過で、スキルゲージが溜まっていく。
スキルゲージを使用することで、キャストのスキルやケンシロウの奥義を使用することができる。
キャストを選択した状態で△ボタンを入力することでスキルを発動することができる。
スキルには様々な高架があり、お客様から大きく売上を得られるものやキャストの体力を回復するものなどがある。
Sランクのキャストはサイドミッションクリアでスキル強化が可能。

・テンションとトラブル
好みのキャストが接客していなかったり、お客様にキャストがセットしないで放置していると、お客様のテンションが下がる。
テンションが高いほど金払いがよく、テンションが低いほど金払いが悪くなる。
また、テンションが下がると、トラブルが発生することがある。
トラブルが発生すると、キャストの体力が大きく減り、周囲のテーブルにも悪影響を及ぼす。
さらに悪漢のお客様が暴れた場合は、お店の売上減少、周囲のお客の帰宅など大きな損失になる。

>北斗が如く攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ