北斗が如く攻略・多人数戦対策:闘気陣+ジャスト秘孔のススメ!

2018年3月13日火曜日

北斗が如く攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>北斗が如く攻略メニューページ

今作は、荒野探索や賞金首、コロセウムの囚人闘技などで多人数戦になることが多い。
かなり面倒な多人数戦対策にオススメなのが闘気陣!

▼闘気陣+ジャスト秘孔のススメ
闘気陣は、能力解放・心の右上辺りの輝珠マスで習得できるスキル。
非バースト状態時、L3+R3押し込みで発動。
七星ゲージを1つ消費して、周囲の敵を高確率で秘孔チャンス状態にする技で、闘気陣修得マスの隣接マスで闘気陣の攻撃範囲をさらに広げることができる。。
闘気陣を発動すれば、周囲の敵が秘孔チャンス状態になり気絶するため、攻撃されない状況を作り出せる。
範囲を広げればそれだけ多くの敵を巻き込みやすくなる。

闘気陣を当てて秘孔チャンス状態にできれば、あとはジャスト秘孔を狙っていくとよい。
雑魚ならほぼ即死させることができ、テンポよく敵を倒すことが出来る。
ジャスト秘孔は、○で秘孔を突いた後再度タイミング良く○を押すことで高ダメージを与えることができる技で、第五章より解禁される。

ジャスト秘孔を決めて撃破すると、敵の種類に応じたものを落とす。
落とすものは青オーラ/緑オーラ/ひで武器のいずれか。
青:七星ゲージ1つ回復
緑:体力回復
ひで武器:断末魔の形をした武器。振りはもっさりしてるが高威力。
大抵のザコ敵は、青オーラを落とす。
それを拾って七星ゲージを回収できるため、再度闘気陣を使うことができる。
そのため、闘気陣発動→ジャスト秘孔で数体敵を倒す→闘気陣発動→ジャスト秘孔で敵を数体倒す→闘気陣発動→…といった形で戦うことができる。

>北斗が如く攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ