北斗が如く攻略・序章 絶望の男

2018年3月7日水曜日

北斗が如く攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>北斗が如く攻略メニューページ

ゲーム開始すると難易度選択:EASY/NORMAL/HARD
出血表現をマイルドにするかの選択:はい/いいえ
龍が如くシリーズのシステムデータがあると、最上級缶詰を入手できる。
※私はとりあえずNORMALでプレイ。

▼序章 絶望の男
敵の居城を進んでいく。
少し進むとチュートリアル戦。
ラッシュコンボ:□ボタンを連続で入力
ロックオン:R1ボタン
フィニッシュブロウ:□ボタンでの連続攻撃中に△ボタン。□の回数によって後に続く攻撃が変わる。
ガード:L1ボタン。
回避:☓ボタン。
生命力:左上のオレンジ色のゲージ。このゲージが尽きるとゲームオーバー。生命力が減ると赤く点滅し、さらに危険な状態になると死兆星が点灯する。
回復:回復アイテムを使用する。飲食店で食事を取る。
能力解放:敵を倒して規定の宿命ポイントを獲得しレベルが上がると、宿命珠を入手できる。
宿命珠は、星、心、技、体、輝の5種類あり、これを使うことで能力を解放できる。
宿命珠は、レベルの上昇、強敵とのバトル、特殊なアイテムなどで入手できる。

秘孔:敵に連続して攻撃をヒットさせていると、敵が秘孔チャンス状態に。
秘孔チャンス状態の敵に○で秘孔を付く事ができ、敵の自由を奪うことができる。
□の攻撃回数によって、○で秘孔の効果が変化する。

奥義:秘孔を疲れた敵は奥義チャンス状態に。
この状態の敵に対して○で奥義を繰り出せる。
奥義は、使えば使うほど強化されていく。
特定の条件下でのみ発動可能な奥義もあり。

七星ゲージ:左上の北斗七星型のゲージ。
敵に攻撃や、秘孔を当てることでゲージが溜まる。
ヒート状態:身体からオーラを発する状態。
ケンシロウが一時的に強化され、攻撃力が上昇したり、バーストが発動できる。
バースト:R2ボタン。
☓☓○で強力な飛び蹴りが可能。能力解放でさらに強力な技も。
バースト発動時に、闘気の爆風が発生する。

雑魚と数戦し、奥にたどり着くとシンとの戦闘。
シン戦にて、体力をある程度減らすとQTE:☓→△→□連打
シンを撃破すると体珠入手。

第一章奇跡の街へ続く

>北斗が如く攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ