2020年9月13日日曜日

真・女神転生ⅢHD攻略・アマラ深界:第1カルパ

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

アマラ深界

マタドール撃破後、ターミナルからアマラ深界へ行けるように。
アマラ深界に入り、覗き穴を調べるとイベント。
奥の扉の先にある開いた穴を調べると、第1カルパへ行ける。
また、アマラ深界の穴を通ると、ワープフィールドのミニゲームが発生する。

アマラ深界では、敵と会話不可なので要注意。

第1カルパ

入ってすぐのところにある台座を調べ、基礎のメノラーを灯すと奥へ進めるように。
入るとすぐ1F大部屋。
入ってすぐの大部屋の東へ進み、東の大部屋に。
東の大部屋の中央の小部屋に闇医者と闇ブローカーがいる。
東の大部屋の南に墓標の間がある。
東の大部屋の南東の部屋にいるカマラと会話し、悪魔と選択すると以後その時点で魔人と戦えるかどうか教えてもらえる。
東の大部屋の北に進んだ先にある梯子を下りる。

B1Fの下りて扉の先の大部屋では、落とし穴がある。
天井のライトが点いていないところの床は落とし穴なので要注意。
入ってきた扉のすぐ西にもう一つ扉があるので、その扉の先に進み、梯子を下りる。
B2Fに南に進んでいくと思念体がいる。
この思念体と会話し、休憩するを選択すると、マッカを取られる上にアマラ深界入り口まで戻されるので要注意。
思念体を無視して南へ進み、梯子でB1Fへ。
落とし穴に落ちないように進み、宝部屋へ。
宝箱:死兆石/魔法の箱:運の香(FULL時)
宝部屋にスイッチがあるので調べて、起動する。
1F大部屋に戻る。
1F大部屋中央の小部屋に入り、梯子を下りていく。

B2Fまで進み、覗き穴を調べるとイベント。
奥にある穴から第2カルパへ。

第2カルパに入り、台座に近寄るとイベント。
ここの選択肢は特にシナリオに影響なし?

メノラーがないと先へは行けないので、ない場合は第1カルパを経由してアマラ深界入り口まで戻る。
だいそうじょう/ヘルズエンジェルを撃破し、永遠のメノラー/威厳のメノラーを入手することで、第2カルパを進められるようになる。

闇ブローカーから買える仲魔

第1カルパ・1Fの東の大部屋中央の小部屋に闇ブローカーがいる。
15000マッカで、探索に便利なスキルを覚えたピシャーチャが買える。

Lv28ピシャーチャ
吸血/トラフーリ/エストマ/リベラマ
リフトマ/ライトマ/宝探し/見覚えの成長

1Fの隠し通路?

1F中央の大部屋から北に出て、T字路を西に進み、次のT字路も西に進むと行き止まりがある。
この行き止まり付近の南側の壁に隠し通路があり、南に進むことができる。
その先にある梯子を下りた先に魔法の箱:ヒスイ2個(FULL時)と、墓標の間あり。

B1F西の宝物庫

B1Fの西にある宝物庫は、第2カルパで月輪のカギを入手すると入れるように。
宝箱:物反鏡/黒のバイザー/死兆石
黒のバイザーを入手することで、墓標の間でこれまで戦ったボスと再戦できるように。

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ