2020年9月13日日曜日

真・女神転生ⅢHD攻略・アマラ深界:第2カルパ

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

第2カルパ

だいそうじょう/ヘルズエンジェルを撃破後、第1カルパを経由して第2カルパへ。
第2カルパの燭台に、威厳のメノラーと永遠のメノラーを灯すと、奥の扉が開く。
アマラ深界入り口へのワープも開通する。

真っすぐ進むとある穴に飛び降りる。

落ちたところから東へ進んだ十字路をさらに東へ進むと、1Fに戻れる。
この十字路を北に進む。
北西の扉を越えて、西の扉の先へ。
しばらく西へ進んでいき、突き当りの南の東側の壁にある扉の先にある穴に落ちる。
落ちた所に魔法の箱:速さの香(FULL時)がある。

扉を出て、近くにある穴(南西)に落ちる。
落ちた所に魔法の箱:ソーマ(FULL時)がある。
B3Fは見えない壁で分かりづらいフロアなので、エストマがあると便利。
一旦東の方へ進んでいき、少し南に進んで、西へ進んでいけば西側の扉まで行ける。
西側の扉を越えた先の扉は墓標の間。
墓標の間よりも少し南に進むと西に梯子。
B2Fへ戻れ、途中に宝箱:死兆石がある。
少し進むと、穴のところまで戻る。

今度はB2F東の方にある穴に落ちる。
再び見えない壁だらけのフロアに。
西に3マス分ほど進んだら北に進み、壁まで来たら南東に進み、東の壁まで進んで南に。
宝箱付近にある扉の先へ進み、モヤモヤした壁に近づくと梯子のある場所に。
梯子を下りたところにある宝箱から月輪のカギを入手する。

見えない壁のフロアに戻り、今度は一旦南に進んだ後、西の壁を目指して進み、北の扉へ。
T字路西の部屋に宝箱:死兆石あり。
T字路東の部屋:墓標の間。
T字路東にある梯子を使って、B2Fに戻る。
この先にいる闇ブローカーから30000マッカで回復魔法が充実したヌエを購入できる。
この時点で優秀な常世の祈りやサマリカームを習得しているのでマッカに余裕があったら入手しておきたい。
B2Fの穴の場所まで戻ったら、今度は西へ進んでいき、梯子を上ってB1Fへ。

T字路を南に進み、南西の扉の先へ。
南東の扉を越えて、東へ進んでいく。
東へ進んでいくと見える1個目の穴は無視して、さらに東へ進み、次のT字路北※にある穴に落ちる。
※:このT字路を東へ進み、次を北に進み、西にある扉を越えると魔法の箱:宝玉輪(FULL時)あり。

落ちたところの南にある月輪のカギで開く扉の先にある穴に落ちる。
落ちた先にある梯子を下りてB4Fへ。
B4Fにある覗き穴を調べるとイベント。
奥の穴から第3カルパへ。
第3カルパの台座に近寄るとイベント。
このイベントを見ることでホワイトライダーと戦闘可能に。
この時点では先に進めないので、第2カルパを経由してアマラ深界入り口まで戻る必要がある。
B3Fまで戻ったら、T字路を西に進む。
西へ進んでいくと、B3F西側の梯子に行けるので、そこから戻っていくとよい。

ホワイトライダー/ブラックライダー/レッドライダー撃破後、第3カルパを探索できるように。

闇ブローカーから買える仲魔

ヌエLv31
常世の祈り/メパトラ/クロズディ/ポズムディ
パララディ/ペトラディ/サマリカーム/チャクラの具足

呪われた場所

B1Fの北西部にある梯子を下りると、B2Fの呪われた場所に行ける。
呪われた場所は、特殊なダメージゾーンになっており、通常のダメージゾーンと違いリフトマでは無効化できない。
強めの敵も出現するため、先制攻撃されたらほぼ全滅してしまう危険な場所になっている。

螺旋状に進んでいき、中心部にある梯子を下りたところにいるNPCのイフリートと会話すると25万マッカも貰える。
難易度HARDだとマッカ不足になりがちなので、入手しておきたい。

エストマか退魔の笛を使って低レベルの敵とのエンカウントを抑えても、強めの敵は出る。
くらましの玉かトラフーリを使えば難易度HARDでも確実に逃走できるのでフル活用すると良い。
先制攻撃されなければなんとか突破できるが、事故死も多いので、挑戦する前にセーブしておくと良い。

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ