2020年9月15日火曜日

真・女神転生ⅢHD攻略・貫通+5属性反射スキル持ちスカディの作り方一例&おまけ反射特化仲魔一例

 >真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

今作の反射スキルは、物理反射/火炎反射/氷結反射/電撃反射/衝撃反射の5つ。
破魔/呪殺/魔力/精神/神経属性の反射スキルは残念ながら存在しない※。
※無効スキルはある。

ここでは合体で5つの反射スキルの回収するルート一例を記載しています。
物理反射持ちのヴィシュヌの素材になるシヴァを作るのに、Lv制限のある1周目の場合だと主人公のLv95以上必要なので要注意。
1周目でもLv95になればメタトロンを作成でき、貫通ギリメカラも購入できるようになるので、ついでに貫通の継承も考慮したルートを記載しておきます。
ちなみに、スキル変化を利用すればもっと早い段階で反射スキルを入手できます。

貫通+5属性反射スキル持ちスカディの作り方一例

邪神ギリメカラ※×魔人ブラックライダー=破壊神ホクトセイクン
※:闇ブローカーから購入できる貫通持ちギリメカラ
貫通を継承する。

天使ドミニオン×鬼女ヤクシニー+魔王※=凶鳥グルルLv68
※魔獣スパルナになる組み合わせでイケニエ合体をして魔王のいずれかをイケニエにすると凶鳥グルルが作れる。

破壊神ホクトセイクンLv61×凶鳥グルルLv68=魔王アバドンLv69
貫通を継承する。

アバドンのレベルを73まで上げて氷結反射を習得。

鬼女ランダ×神獣バロン=破壊神シヴァ
魔王アバドン×破壊神シヴァ=魔神ヴィシュヌ
貫通/氷結反射を継承する。

ヴィシュヌのレベルを97まで上げて、物理反射を習得する。
イケニエ合体を利用して一気にレベルを上げるのも手。

魔神ヴィシュヌ×妖鬼キンキ※=鬼神トールLv76
※:オンギョウキ~シキオウジ辺りの妖鬼ならおそらくトールになる。

貫通/物理反射/氷結反射を継承する。
トールのレベルを80まで上げて、火炎反射を習得する。
イケニエ合体を利用して一気にレベルを上げるのも手。
貫通/物理反射/火炎反射/氷結反射/(デスカウンター)を習得したトールを悪魔全書に登録しておく。
貫通+デスカウンターはルシファー戦で結構役立つので必要ならばデスカウンターも残しておくとよい。

鬼神トール×幻魔ハヌマーン(+武器8種モムノフ)=女神スカアハLv64
貫通/物理反射/火炎反射/氷結反射を継承。

()内は無くてもいいが、スカアハは武器スキルが継承できないので()の武器8モムノフは継承スキル数を増やすことができる。

スカアハのレベルを上げて、衝撃反射を習得し、スカディに変化する。
スカディのレベルを上げて、電撃反射を習得する。
これで、物理火炎氷結電撃衝撃の5属性分の反射スキルを回収できる。
大地震は固有スキルで他の仲魔に継承できないため、要らないスキルを大地震で上書きしておくと反射スキルの継承がちょっとだけ楽になる。
全書登録。

これを利用して、精霊や御霊に貫通や属性反射スキルを継承して他の仲魔にばらまいていくとよい。

おまけその1:反射特化ベルゼブブ

カース合体を利用すると、上記で作成した5反射持ちスカディと3反射持ちトールでベルゼブブを作成できる。

呪われた状態時の悪魔合体は、通常とは法則が異なるカース合体になる。
カイラース/アナテマ/ジェドなど一部のマガタマを装備した時にLvアップ時にランダムで発生するマガタマが暴れだすイベントで、確率で呪われることができる。

カース合体:地母神スカディ×鬼神トール=魔王ベルゼブブ
物理反射/火炎反射/氷結反射/電撃反射/衝撃反射を継承する。
ベルゼブブは破魔・呪殺反射、バッドステータス攻撃無効の耐性を持っているので、反射スキルと併せて7属性反射!
ただ、反射特化すぎてできることが少ない…。

おまけその2:反射特化だいそうじょう

満月時の魔人合体とイケニエ合体を利用すると、上記で作成した5反射持ちスカディと3反射持ちトールで、魔人だいそうじょうが作成できる。

満月時に夜魔になる組み合わせの合体を行うと、魔人だいそうじょうを作成できる。
鬼神×堕天使で夜魔になるので、上記で作った鬼神トールを素材として使える。
また、満月時の合体=イケニエ合体が可能なので、イケニエに上記で作った地母神スカディを素材として使うことができる。

鬼神トール×堕天使+地母神スカディ=魔人だいそうじょう
物理反射/火炎反射/氷結反射/電撃反射/衝撃反射を継承する。
だいそうじょうは破魔・呪殺反射、魔力・精神吸収、神経無効の耐性を持っているので、上記ベルゼブブ以上の耐性に。
こちらも反射特化すぎてできることは少ない…。

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ