2020年9月13日日曜日

真・女神転生ⅢHD攻略・墓標の間

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

墓標の間について

アマラ深界第2カルパにて月輪のカギを入手後、第1カルパB1F西の宝物庫に入ることができる。
この宝物庫にて、黒のバイザーを入手できる。

黒のバイザー入手後、アマラ深界の各カルパに点在する墓標の間にて、これまでに戦ったボスと再戦できるようになる。

墓標の間は、全部で10箇所あり、アマラ深界の各カルパに2箇所ずつある。

墓標の間にある墓標を調べると、墓標に対応したボスと再戦できる。
再戦すると、その戦闘で消費したプレスターンアイコンの数が墓標に記録され、以降は消費量が少ないと更新される。
プレスターンアイコン消費が少ないと、数字が赤くなる。

墓標の間の戦闘で入手できる経験値やマッカは通常の1/10で、アイテムのドロップもなし。
ただし、墓標の間10のアーリマンとノアの経験値/マッカは通常通り入手できる。

2周目以降限定イベント:B666Fイザナギ&イザナミイベント

全ての墓標の間のボスを撃破済みの場合、2周目以降に第1カルパ1Fの墓標の間にてイベントが発生する。
ケルベロスが出現しB666Fに強制ワープする。
奥の扉の部屋に入るとイベント、プレスターンアイコンが1個増加する。

墓標の間の場所一覧

第1カルパの墓標の間

墓標の間1:1F東の部屋の南
フォルネウス、トロールと戦える。

墓標の間2:B1F、1Fの北西にある隠し通路の先にある梯子を下りた先
オルトロス、ヤクシニーと戦える。

第2カルパの墓標の間

墓標の間3:B3F西、B2F西の穴を下りた先
キウン、オセと戦える。

墓標の間4:B3F北、B2F東の穴を下りた先
モイライ三姉妹、ミズチと戦える。

第3カルパの墓標の間

墓標の間5:1Fの西にある力エリア(主人公の力15以上必須)の南東辺り
キンキ、スイキ、フウキと戦える。

墓標の間6:1Fの北にある運エリア(主人公の運18以上必須)の北東辺り
オンギョウキ、マーラ、ジャアクフロストと戦える。

第4カルパの墓標の間

墓標の間7:1F西、呪いエリア(ベルゼブブを倒すと呪いは解ける)
スペクター、サカハギと戦える。

墓標の間8:B1Fから冥府の道(12mの永遠にカグツチ齢が1/8、3/8、5/8、7/8時に入る)に入り、少し進んで右側の壁にある隠し通路に進み、その先にある宝箱付近の隠し通路の先
アルシエル、スカディ、アルビオンと戦える。

第5カルパの墓標の間

墓標の間9:B2F北。B1F中央の部屋から東の扉を抜けて、突き当りを北に。T字路を西、南と進み、梯子でB2Fへ下りる。十字路を南に進みスイッチを入れ、十字路に戻り西へ進むとある。
ミトラ、トールと戦える。

墓標の間10:B5F。B4F入って東に進み、北側の壁にあるメタトロンで開く扉の先にある穴に下り、南扉→南扉→扉のない西の部屋の南扉と進むとある。
アーリマン、ノア、バアル・アバターと戦える。

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ