とびだせ どうぶつの森Gの恐怖!ゴキブリが出る条件&対処法

2013年1月25日金曜日

スポンサーリンク

きんのバラを作るため美しい村条例を解除したわが村。
せっかくなので、リッチな村条例をだしておくことに。
それをきっかけに100万ベル以上もの大金でカブを購入。
大量にカブを購入したため、ロッカーにも入りきらないし、博物館の2階までは遠すぎる。
ということで、Rパーカーズの前の空き地に大量のカブを放置することに。
これで売るとき楽チンだぜ!なんて思っていたのですが・・・
翌日、自宅にもどると悪夢のような出来事が待っていた・・・
!?
なんかいる!!??
Gだーっ!!
そう、ゴキブリが発生!
ゴキブリがでる条件は、30日以上(?)ゲームを起動しないこと。
起動していない日数が多いほど出現数が多いみたい。
※私の場合、正月にプレイできない期間があったため、3DSの時間をいじったため、上記条件を満たしちゃいました。そのときには美しい村条例に設定済み。で、先日、美しい村条例を解除するまではGはでなかった。
このことから美しい村条例を出しているときには、Gはでないが、美しい村条例を解除すると、美しい村条例中に防いでいた分のゴキブリはでてくることになると思われる。

で、出てきちゃった場合はどうするのか。
対処法は簡単。
ふみつぶせばいいのです。
・・・。
リアルだとしたくないですね・・・。
踏み潰すと昇天…
各部屋にいるようなのでしっかり踏み潰しましょう
全部ふみつぶすと上記メッセージがでてきます。
これがでてこないということは、まだどこかにGが潜んでいるということになるので気をつけましょう。
見えない場合は家具の下とかにいるみたいです。
メッセージがでるまで安心せずに踏み潰しまくってください!

ちなみにゴキブリは捕まえることの出来ないので、狙って出す必要はないと思われます。
図鑑にも載らないです。
でないように心がけましょうw

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ