新ロロナのアトリエ攻略・2年目1月~3月

2015年6月4日木曜日

新ロロナのアトリエ攻略

スポンサーリンク

新ロロナのアトリエ2年目1月~3月
キャベツ祭りに参加しているとパーティから仲間が外れた状態になるため、再度仲間を雇用するのを忘れずに!
キャベツ祭りに優勝?(参加?)して、1月の王国受付にて、エスティと会話で。食材の種を貰える&家庭菜園ができるように。
エスティのお願い:効果「毒状態にする」がついた魔女の秘薬を1個納品する。1200コール。引換券で交換できるものがちょっといいものに。
1月2日以降?アトリエにてイベントで、カタコンベにいけるように。
カタコンベ:追憶の間にてぬいぐるみを拾い、アトリエに戻ってくるとパメライベント。
ロウとティファの雑貨店でマジックグラスが売り切れに。サンライズ食堂で森キャベツが高騰。
採取地に向かうとタントリスイベント。それを見た後、街に戻るとタントリスイベント。時間経過後、アトリエでイベント後、タントリスが雇用可能に。
1月中旬~下旬辺り?アトリエにてホムンクルスイベント。
ホムンクルスが使えるように。

参考書「つけるおしゃれ」:男の武具屋(1500コール)/グナーデリング・ルーンストーンが作成可能
参考書「菌と食物の関係」:ロウとティファの雑貨店(1500コール)
参考書「ナコト写本」:カタコンベ宝箱
参考書「星と錬金術」:王国からの依頼ビンゴ
3DS版:参考書「不思議なおかし」:ロウとティファの雑貨店(2000コール)/ねるねるねるねとのコラボアイテムが調合できるように。

王国からの依頼
土地を豊かにする薬:栄養剤を調合して納品する。品質が高いほど高評価。
依頼(任意)
期間内に調合を5回行う
期間内に採取を10回行う
期間内に5回の戦闘に勝利する
期間内にクエストを5回達成する
期間中にお店で1000コール売却する
ドライメタルを1個調合する
グナーデリングを1個調合する
ルーンストーンを1個調合する
家庭菜園で作物を1回収穫する
品質80以上のフラムを1個調合する※1
近くの森に出現したヤクトウォルフを討伐※2
オルトガ遺跡に出現したドンケルもどきを討伐※3
※1:高品質の素材から作成すればできそうだったものの、勿体無くて未達成w
※2:ヤクトウォルフ(輝く絹の服・獣の毛皮・獣のしかばね)は近くの森:ウォルフの住処に出現。攻撃力が高い。 レベル25弱のPTで撃破。
※3:ドンケルもどき(マンドラゴラの根・花のみつ)はオルトガ遺跡:アードラの巣に出現。毒やSLOWなどさまざまな状態異常だけでも厄介なのに、全体攻撃も使ってくる。タントリスの癒しのララバイが非常に役立つ。

採取地
・カタコンベ
カタコンベ入り口
採取例:ほたる火草・塩・燃える土
モンスター例:したっぱ・盗賊・
幽霊集会所(カタコンベ入り口奥の出口先)
採取例:燃える土・鎖グモの巣・ほたる火草・塩
モンスター例:ゴースト・
追憶の間
採取例:燃える土・塩・ほたる火草
モンスター例:フィアー
宝箱:魔女の秘薬
くまのぬいぐるみを発見(パメライベント?)。
カタコンベ連絡路(カタコンベ入り口はいってすぐの出口先)
採取例:石ころ・何かのぬけがら・ほたる火草・塩・正体不明のキノコ(イクセルイベント?)
モンスター例:盗賊・したっぱ
岩あり。爆弾で壊せる。バルフラムで壊した。
大広間
採取例:鎖クモの巣・ほたる火草・燃える土・正体不明のキノコ・何かのぬけがら・石ころ
モンスター例:盗賊・したっぱ・ゴースト・フィアー
岩あり。バルフラムで壊した。
3DS版:獣墓地、無緑塚がないため、宝箱:ナコト写本/壊れたアイテムあり。
獣墓地(大広間一番手前出口先)
採取例:忘れられた獣の骨・
モンスター例:ゴースト
宝箱:参考書「ナコト写本」
3DS版なし。
無縁塚(大広間2番目の出口先)
採取例:正体不明のキノコ・忘れられた獣の骨・何かのぬけがら・鎖グモの巣・塩
モンスター例:フィアー・ゴースト
宝箱:壊れたアイテム
3DS版なし。このため、ここで取れるアイテムが他のエリアで出るように。
盗賊の隠れ家(大広間岩を壊した先の出口先)
採取例:燃える土・何かのぬけがら・塩・鎖グモの巣
モンスター例:したっぱ・盗賊
宝箱:ネクタル  
王家の墓(大広間3番目の出口先)
採取例:塩・燃える土・忘れられた土・何かのぬけがら・
モンスター例:ゴースト・フィアー
宝箱:シルケス

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ