スプラトゥーン攻略・バグ:タダでスキル付け直し?ジャッジくん返金バグ!6/3追記あり

2015年6月3日水曜日

スプラトゥーン攻略Splatoon攻略

スポンサーリンク

ランク20になるとダウニーに新しい項目:スロットを増やすが追加される。
このスロットを増やすで、スロット3つのギアを選択すると追加ギアパワーの再抽選をすることができる。

試しに手持ちの3スロットのギアを変更してみたのだが
上画像のスキル構成から下画像のスキル構成に変化。
追加ギアパワーの再抽選はどれか1つ任意で変更ではなく、全部変更されるようだ。
上画像右上の金額を見てもらうとわかるが、スキルの付け直しは、3万Gかかる。

で、ここからが本題、バグの話。
Ver1.0.0で確認。
ネット対戦でチョーシを上げることで、タワー前にいるジャッジくんと会話するとお金が貰えることがある。レギュラーマッチの固定ステージが変わるごとに貰えるようになる?
上記、スキル再抽選後にジャッジくんからお金をもらおうと会話してみたら・・・
貰える金額は1400Gくらいの表示だったのに、何故かダウニーで消費された3万Gも戻ってきてる・・・。
ということは、ジャッジくんからお金貰う前に、ダウニーにスキル付けなおしとかしてもらえば実質タダ・・・?
スロットを増やすや、何度もできるのかは今のところ未検証。
バグなので、他になにか弊害がありそうで怖い・・・。
追記:6/3の9:00時点ではまだ修正されていない。
スロットを増やすでも3万返金確認。
2回連続でスロット変更後に6万返金確認。
さらに追記:6/3に配信された更新データVer1.2.0により、修正確認。
できなくなりましたので要注意。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ