新ロロナのアトリエ攻略・3DS版:延長戦のレベル上げ/金/素材稼ぎに使えるバグ

2015年6月8日月曜日

新ロロナのアトリエ攻略

スポンサーリンク

3DS版でも基本的にPS3/Vita版と同じ方法でレベル上げや金稼ぎ、素材稼ぎができるものの
一部マップの省略化に伴い、
・オルトガラクセン第九階層でのドンケルハイト稼ぎ
ができなくなり、
また、戦闘での移動の追加により
・近くの森、空の見える丘の超凶悪モンスター:クアドラぷに増殖稼ぎ
もしづらくなっています。

しかし、延長戦に3DS版バグがあるため、PS3/Vita版より稼ぎやすい場所が存在します。

マキナ領域・変異の第四層で稼ぐ!
延長戦でいけるようになるマップ、マキナ領域・変異。
ここの第四層は、本来なら日数2日経過なのですが、なぜか日数経過されません。
そのため、第四層まで行けるようになれば、これ以降マキナ領域・変異までの6日経過(旅人の靴あり)分でかなり稼ぐことができます。
帰り用の風乗りの羽根も忘れずに。

基本的に第四層ボス:ツインマスクズを繰り返し倒すとよいレベル上げになる。
ツインマスクズを倒すと経験値5000弱/金500強入手できます。
また、高品質のLv10武器/Lv10防具を落とすので、これを売ることでもお金稼ぎになる。

採取ポイントから取れるもの
世界霊魂/ひかる円盤/花のみつ/獣のしかばね
クロース/シルケス/モフコット/タンビーシュ/ネイロンフェザー/ポリーウール/ヴェルベティス

日数効率はかなり良いものの、ここで入手できる素材には、残念ながら言霊系の特性はあまりつかないので要注意。
また、どう考えてもバグなので、あまり活用しないほうがいいかも・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ