戦国BASARA4攻略メモ・7分ほどで300万両ほど稼げる!前田花吹祭で金稼ぎ!!

2014年1月27日月曜日

戦国BASARA4攻略

スポンサーリンク

トロフィ:スーパーコンボの取り方&ちょっとした金稼ぎ
で紹介した方法を改良したら、めちゃんこ金稼げるようになりましたw
ということで、15分ほどで299万9997両稼ぐことができる前田花吹祭での金稼ぎ方法をご紹介!

追記:タイムを大幅に更新できたのでタイトル修正しました。詳しくは下の方を御覧ください。
追加:皇版をプレイしている方は恩賞で色々稼ぐ!おみくじ活用し直虎女道場稼ぎ!武器/銘/お金/強化印籠など...を参考に。

難易度はふつうでOK。
合戦場は、加賀・前田花吹祭。
使用キャラクターは、お祭りゲージを素早く最高潮まで貯めることができるキャラクターである必要があります。
オススメキャラクターは井伊直虎。
武器はレアリティ最大で銘6つ全て収金極にすること&攻撃1500などにしておくと効率が良い。
遊戯設定は
敵兵治療:敵の体力が回復する代わりに、クリア時のリザルト画面にて獲得小判200%アップ。
手数重視:ヒット数が+2される。これでお祭りゲージを上げやすくする。
捨て身の覚悟:攻撃力4倍被ダメージ4倍。敵を倒す効率を少しでもあげるため。
この3つをセットする。

上記設定で前田花吹祭のステージ開始したら、まずやぐらのある部屋まで行きお祭りゲージを出現させる。
お祭りゲージが出たら入り口方面に振り返り、そこにいる敵相手にコンボをしてお祭りゲージを最高潮まで貯める。
ここでコンボをする理由は、前田利家・まつが近寄って来にくいため。
前田利家とまつは祭りゲージ最高潮になるといなくなるので、この方法で無視するのがよいかと思います。
ちなみに、井伊直虎の場合、女郎花→とびあやめ~乱舞&粋ゲージがたまったら即粋の至り発動しながらコンボしつづけると、だいたい1分ほどで最高潮に。
お祭りゲージが最高潮になったら、後はひたすら敵を倒しまくる!
武器につけた銘収金極の効果とコンボのフィーバーによる小判入手レートの上昇で1体敵を倒す毎に大量のお金が入手できます。
また、粋の至り発動中は小判入手レートも加算されるので、粋ゲージが溜まったら粋の至りを即発動しましょう。
注意点として、コンボが99999ヒットでカウンターストップするとフィーバーしなくなってしまうので99999ヒットしたら一旦コンボを途切れさせたほうが効率がよくなります。

ちなみに、最高潮になったら戦闘する場所は慶次のいる場所以外ならどこでもOKです。
慶次がいる場所以外のところで敵が無限湧きするようになります。
個人的にオススメはマップ上部の部屋。
井伊直虎の場合、つきすみれ~Rスティック前入れ△派生をひたすら発動して敵を倒しまくって13分ちょっとで99万9999両稼ぐことができました。
1つのステージで99万9999両以上は稼ぐことができないので、99万9999両稼いだら前田慶次を倒してクリアしましょう。
前田慶次を倒し、クリア画面にて遊戯設定:敵兵治療の効果で獲得したお金200%分が入手できます。
この方法で、井伊直虎だと15分弱で299万9997両稼ぐことができます。
キャラクターによってはもっと早くなるかも?

追記:大幅に時間短縮出来たので、記事タイトル修正&下記追記しておきます。
遊戯設定の手数重視をばくち打ちに変更
ばくち打ち:小判レートが常に+4。最大で+15までいくように。
敵を倒す場所をマップ上の部屋から、開始地点の階段に変更。
戦友をレベルマックスのキャラクターに変更。
メインキャラクター井伊直虎、戦友に浅井長政で99万9999両ためるまでに6分44秒まで短縮できました。
キャラクターを変えればもっと削れるかも?

ちなみにばくち打ちのかわりに小判転化を使うという手もあるものの、その場合は難易度婆娑羅にしないと旨味が少ない。
また、敵兵治療・小判転化・ばくち打ちの遊戯設定でやる場合、前田慶次を粋の至り中に一気に倒すことが難しくなるため、ばくち打ちのリスクである攻撃を喰らうと入手小判半分が発動して逆に効率が悪くなる。
また、表示上の時間を削るだけなら戯画バサラ技を使うことで短縮できます。
戯画バサラ技の演出中は時間が停止しています。
しかし、演出の時間が長いので実際の効率が上がるかどうかは微妙なところ。

追記:目指せ!盛り上がり度最高潮!!祭りのゲージを上げるには!?
↑の記事にて祭りのゲージの上げ方について補足しました。

追記:皇だと敵から入手出来る量が変わったのか、沸き方が変わったのか、少々稼ぎづらくなっています。
上記方法だと大体2倍以上時間が掛かるようになっています。
皇ではお金を使う機会がかなり減ったので、
恩賞で色々稼ぐ!おみくじ活用し直虎女道場稼ぎ!武器/銘/お金/強化印籠など...
↑こちらの方法でお金以外と兼用した稼ぎがオススメになります。

>戦国BASARA4皇攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ