3DSドラクエ8攻略・ポルトリンク西~船入手

2015年8月27日木曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

アスカンタ城~剣士像の洞窟

ポルトリンクから北西の山道から西側に行けるように。
西側の荒野にある古代の船を目指す。

荒野の手前に小屋があり、井戸の中にある王冠を調べるとスライムのかんむりをもらえる。

古代の船に近づくとイベント。
トロデーン城を目指すことに。

古代の船からさらに西へ進み、荒野を抜けたら北にあるトンネルを抜ける。
トンネルを越えた後、西に行くと教会、北東に進むとトロデーン城へ行ける。
トロデーン城に行く前に、セーブをするなら教会によっておくとよい。
宿屋もあるので回復もできる。また、道具屋もある。
トロデーン城の手前にモリーメモ:スラリンがいる。
モンスターバトルロード攻略メモ

トロデーン城
扉を調べるとイベント。
入ってすぐ左手のところに図書室があるが、いばらが邪魔して入ることができないため、城内をぐるりと回リ道してくる必要がある。
2F南西の部屋の宝箱にまほうのかぎがあるので回収しておくとよい。
はぐれメタル出現マップなので、ここでレベル上げするのも手。
図書室にてイベント。
図書室の角の本棚を調べ、荒野に忘れられた船を読むとイベント。
月影の窓を調べ、先に進み、イシュマウリと会話。
図書室の扉の内側のカギを外しておく。

アスカンタ城
パヴァン王と会話。夜は寝ているので要注意。
アスカンタ城B1を抜け、北へ進むとあるモグラのアジトへ。

モグラのアジト
B3奥にて、ドン・モグーラ戦。
ドン・モグーラ戦
敵味方全体に混乱付与
大地をゆさぶるで全体に40程度のダメージ
キラースコップも複数出現するが、敵も混乱するせいか、比較的楽なボス。
倒すと、月影のハープ入手。

トロデーン城の図書室に戻り、イシュマウリと会話。
イベント後、船を入手。

船入手~ラパンハウスへ続く。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ