FE無双攻略・4章砂漠の英雄王

2017年9月27日水曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

スポンサーリンク

4章砂漠の英雄王
勝利条件:呪術の石柱の破壊およびマルスへの到達
敗北条件:ルフレ、ティアモ、クロム、いずれかの負傷
アンナ情報:撃破数1000達成
勝利報酬:10500G
獲得武器例:鉄の剣/鉄の槍/青銅の剣/青銅の斧/鉄の斧/
獲得素材例:隊長の斧/隊長の槍/隊長の剣/アーマーナイトの盾片/シーフの腕当て/アーチャーの肩当て/アーチャーの胸当て/アクスファイターの角兜/アクスファイターの手袋/ソルジャーの尖兜/ソルジャーの胴当て/ルキナの袖布

クリア後、ティアモがプレイアブルキャラクターに。

・ミッション
開始直後、ミッション:呪術の石柱を破壊し、砂塵を消滅させよ!
マップ北西、マップ西にある石柱2つ破壊すると、ミッション:闘技場入り口を制圧せよ!
また、石柱2つ破壊後に、盗賊が南のあたりに出現し、西の砦付近の宝箱に向かっていくので、北西を先に壊して、西の石柱を壊すと盗賊に接触しやすい。
マップ中央より少し北へ進むと、ミッション:アーチャーを撃破し、ティアモを守れ!
アーチャーが東と西に出現するので倒す。

闘技場入り口を制圧するとイベント、ミッション:マルスを撃破せよ!
勝利条件:マルスの撃破に変更。
マルス(ルキナ)を撃破するとクリア。
覚醒状態で一気に攻めると楽。

・サイドミッション
石柱一つ壊すと?、サイドミッション:ティアモたちを狙う戦士を撃破せよ!
戦士が複数人、ティアモに向かってくるので、それらを撃破する。

マルスを撃破せよ!発生後、サイドミッション:すべての砦を制圧せよ!
マルスを撃破する前に、残った砦を制圧する。

▼チュートリアル
・砂塵について
砂塵の中では視界が遮られ情報や指示が制限される。
範囲はミニマップに黄色で表示。
砂塵の影響は、プレイヤー以外の情報が表示されない/中にいる味方に指示できない/中にいる敵を目標にできない。

・盗賊と宝箱
盗賊は宝箱を狙って移動し、宝箱の中身を奪取するとすぐに退却地点へ向かって移動する。
戦場を離脱される前に撃破すること。
宝箱の中身を奪取される前に盗賊を撃破すると、宝の鍵を獲得でき、宝の鍵で宝箱を開けられる。

・飛行ユニットの弱点
ペガサスナイトなどの空を飛べるユニットを飛行ユニットと呼ぶ。
弓は飛行ユニットへの特攻を持つため、攻撃されると大ダメージを受ける。

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ