FE無双攻略・5章竜の祭壇

2017年9月27日水曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

スポンサーリンク

5章竜の祭壇
勝利条件:闇の壁を制御する魔道士およびファウダーの撃破
敗北条件:クロムの負傷
アンナ情報:撃破数1000達成
勝利報酬:12000G
獲得武器例:鉄色の魔導書/鉄の剣/青銅の槍/青銅の斧/ライブ
獲得素材例:マスタープルフ/隊長の魔導書/隊長の弓/隊長の斧/隊長の槍/隊長の剣/アーマーナイトの盾片/魔道士のローブ/魔道士のマスク/アーチャーの肩当て/アーチャーの胸当て/ソルジャーの尖兜/ソルジャーの胴当て/剣士の鉢金/剣士の腰布/ファウダーの腕輪/ルフレの写本

マップ北東にいる剣士が宝の鍵
クリア後、リアン(or)/ルフレ/ルキナがプレイアブルキャラクターに。
また、神殿が使えるように。
ヒストリーモードが遊べるように。
ヒストリーモード「運命か、絆か」追加
ファウダーを初回撃破時のみマスタープルフをドロップ。

・ミッション
開始直後、ミッション:魔道士を撃破し、闇の壁を消滅させよ!
マップ北西、マップ東、マップ南東あたりにいる魔道士を撃破すると、ミッション:ファウダーを撃破せよ!
少しすると、ミッション:ルフレを倒し、正気に戻せ!
勝利条件:ファウダーの撃破およびルフレを正気に戻すに変更される。
友軍マルス(ルキナ)が出現
マップ南西にいるルフレの撃破、マップ北東の部屋にいるファウダーを撃破するとクリア。

・サブミッション
マップ西あたりの砦にて、サイドミッション:ソルジャーを撃破し、僧侶を救出せよ!
ソルジャーを撃破して僧侶を救うと、毒霧の情報を貰える。
上記イベント後マップ北東方面に進むと、サイドミッション:魔道士を撃破し、毒霧の魔法を消滅させよ!

ファウダーのみになった後?サイドミッション:すべての砦を制圧せよ!

▼チュートリアル
・飛行ルート
飛行ユニットだけが通行できる道。
ミニマップ上に矢印と羽根が表示されている。
飛行ユニットで飛行ルートに接近し、Bボタンで対岸に渡れる。
支持を出して移動させるときも飛行ユニットは飛行ルートを通ることができる。
飛行ユニットでダブルすると、飛べないユニットを飛行ルートで運べる。

・マスタープルフ
マスタープルフとは、上級クラスにクラスチェンジする躍進の紋章の作成に必要な素材。
マスタープルフは、仲間の数だけ存在する貴重なものですが、全て集めれば全員がクラスチェンジができる。
出現したマスタープルフは自動で獲得される。

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ